長男の高校&次男の中学校、

ふたつの入学式を終え、

ふたり分の入学準備も

ようやく落ち着きました~~~チーン

 

 

なにかと準備することが多く、

先週が一番の山場でしたが

無事に乗り越えられました。

 

 

レッスン日時の変更等で

ご協力いただきました皆さま、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 


 

 

さて、今週からふたりの

学校が本格的に始動するので

私も仕切り直しダッシュ

と思っていたら、

 

 

週明けから

まさかの次男

体調不良びっくりマーク

 

 

受診して検査の結果は

大事にいたらず絶望

 

 

今日は元気に

登校してくれたので、

ようやく仕切り直しモードに

入れました。

 

 

 

 

さて、

新年度から取り組みたいことは

 

 

今年の目標と

重なるものもありますが

 

 

右矢印今年の目標

 

 

  • 英語音声&英語字幕でのドラマ視聴
  • ドラマからのセリフのストック
  • オーディオブックのさらなる活用 
  • 運動やストレッチを続ける

 

 

 

 

「言いたかったのはまさにこれ!」

という英語表現と出会い、

それを使う機会もあると最高ですよね~キラキラ

 

 

レッスンで生徒さんと

盛り上がったことがあり、

 

 

自分だけのための

英語表現をストックすべく、

春休みで遠のいていた

英英ドラマ視聴を再開♪

 

 

英英での視聴のメリットは

 

 

1状況や心情がわかりやすいので、自分の気持ちや状況を伝えたいときの表現が見つかる

2英語字幕のおかげで、リーディング量が圧倒的に増える

3耳と目の両方で英語を認識するので、記憶に残りやすい

4この表現は使用時に注意が必要!などの情報が得られる

 

 

あたりですが

 

 

お互い頑張りましょう気づき

そう生徒さんと誓ったので、

かなり強制力が働いております笑い泣き

 

 

 

 

そして今年から始めた

オーディオブック活用。

 

 

右矢印オーディオブック大学

 

 

細々と続けていましたが、

 

 

春休みでスローダウンした分、

ライブラリに入れているものを

どんどん消化していく所存炎

 

 

  • ビジネス
  • 自己啓発
  • 教養

 

 

このあたりのジャンルから

選んでいることが多いですね。

 

 

家事中に、

著者から直接レクチャーを

受けているような

 

 

そんな贅沢な時間を

過ごしている気分になります。

 

 

私の場合、

小説は……紙の方がいいみたいでゲラゲラ

 

 

 

 

運動とストレッチは

LEAN BODYでなんとか

続けています滝汗

 

 

右矢印この充実度で月額355円のフィットネス

 

 

朝の家事の後はエクササイズ、

各レッスンの後はストレッチ、

寝る前にもストレッチ

 

 

とリズムが

生まれてきました音符

 

 

 

 

次なる長期休暇の夏休みまで

がんばって継続したいと思います炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月によく読まれた記事】

まじかるクラウン1恐怖!身に覚えのない法律事務所からの連絡←昨年6月の記事がなぜ今1位に??

まじかるクラウン2Netflixのベーシックプランの画質は大画面に耐えられるのか!?←昨年春からの首位独走、ようやく終了です滝汗

まじかるクラウン3アプリやインターネットなどで発音について一通り試していましたが~発音体験レッスンのご感想~

まじかるクラウン4睡眠負債NO!夜ふかしリバウンドを防ぐ

まじかるクラウン5たんぽぽ

 

【関連記事】

右矢印今年の目標

右矢印オーディオブック大学

右矢印 この充実度で月額355円のフィットネス

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ