私は子どものころから

読書が大好きで

 

 

語彙力、読解力など

国語力に直結するようなメリットを

本から多分に吸収してきたように

思います飛び出すハート

 

 

社会人になってからは、

特に新しい知識を得る

という側面もプラスされ、

 

 

さらにはストレス解消を

担ってくれているという

実感がありました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、

読書がどんどん

後回しになってきている

自覚があったんですよね滝汗

 

 

まったくしなくなったわけでは

ありませんが、

 

 

確実にその時間は

減っているといううずまき

 

 

 

 

私の場合、

読書中の本には没頭したいという

思いがあるので、

 

 

ある程度、

まとまった時間を

充てたいんですよね。

 

 

でも特に今、

 

 

自分の仕事もあるし、

スキルアップの時間も必要だし、

 

 

家族全員のスケジュールを把握して

まわしていくポジションでもあるし、

 

 

 

 

読書がどんどん

遠のいてゆく~びっくりマーク

 

 

 

 

そこで

 

 

今年はオーディオブックを

積極的に活用することにしました音符

 

 

家事の時間に。

 

 

 

 

これまでは家事の時間は

 

 

ネックスピーカーで

英語のおさらいをする

 

 

というのがルーティン

だったんですが

 

 

↓↓↓

 

 

おさらいではなく、

新たな学びを得る時間へと

改めます真顔

 

 

 

 

あまり深く考えずに、

サービスはAudibleのままで

いっかダッシュ

 

 

と思ったのですが、

カラーの違う別のサービスがあれば

使ってみてもいいかもひらめき電球

 

 

と思い直し、

今こちらをお試し中。

 

↓↓↓

 

 

 

 

これが当たりでした~♪

 

 

使いやすいのはもちろんのこと、

運営さんから送られてくるメールが

 

 

オーディオブックの継続を

後押ししてくれている感が

強いんです。

 

 

 

 

 

 

とか

 

 

  

 

とか。

  

 

Audibleだと休会中などに

再開勧誘メール!?

頻繁に届きましたが、

 

 

入会後はぱったりと

連絡が途絶えていた気がうーん

 

 

 

 

そしてaudiobook.jp、

なんといっても

利用料がリーズナブル

なんですよ。

 

 

お試し期間の後、

年間プランにするつもりですが、

 

 

ひと月当たりの

料金は833円ダッシュ

 

 

 

 

読む量が少なくなっていたとはいえ、

毎月の書籍代はかなりのものだったので、

 

 

聴き放題で

1か月この値段は

うれしいっ!!

 

 

 

 

ちなみに

入会して間もないですが、

すでに3冊聴き終えましたポーン

 

 

速度は4倍まで自由に変えることができ、

私は1・7倍速で再生中。

 

 

個々の本のページ数にもよりますが、

今のところ2、3日あれば

1冊が終了する感じです。

 

 

1週間ほどで3冊って

考えられないスピードハッ

 

 

 

 

ということで

2024年は家事の時間を

オーディオブック大学の時間に爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】右矢印今年の目標右矢印2台目のネックスピーカー!

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ