お久しぶりです!!!

 

 

この間、中学生の長男&

小学生の次男の卒業式が

無事に終わり、

 

 

塾からの勧めで計3校

受けていた長男の

受験も終了しましたニコニコ

 

 

長男よ、本当に

よくがんばった!

 

 

そしてふたりとも

卒業おめでとう飛び出すハート

 

 

昨日は

進学先の合格者説明会に出席し、

親子そろって気持ちを

新たにした次第ですキラキラ

 




帰りにふたりでお茶音譜

 

 

 

 

年明けからの本格受験モード、

私がやっていたことといえば

 

 

いつも通り衣食住を担うこと、

長男の好物である和菓子を

日々調達することぐらいでしたが、

 

 

最後の受験が終わったあとの

疲労感は予想以上で滝汗

 

 

 

 

体調を崩さないよう、

深夜にこっそり

長男の部屋の

室温や加湿器のチェックをしたり、

 

 

お腹をこわさないよう

消化がよくて

栄養があるものをダッシュ

 

 

 

 

日々気を張っていたことに

受験が終わって

はじめて気が付きましたポーン

 

 

 

 

ここ数カ月ずっと

めまぐるしい

スケジュールだった長男とも

 

 

ようやくゆっくり話をすることが

できていますが、

 

 

返ってくる言葉が

ひとつひとつ

感心するものばかりで

 

 

いつの間に

こんなに成長したの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

といちいち

涙ぐんでしまっています。

 

 

 

 

横で見ているだけでも

その過酷さがひしひしと

伝わってくる受験期を経て、

 

 

頼もしい存在へと

成長してくれたことに

本当にうれしさを感じましたし、

 

 

私にとっても

とても学びのある経験となりました。

 

 

 

 

長男がまだ幼かった頃に出会った

俵万智さんの短歌があります気づき

 

 

たんぽぽの綿毛を吹いて見せてやる

いつかおまえも飛んでゆくから

 

 

その日がやって来たような

気がしています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印「お母さんは、えい語名人です」

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ