今年の目標は 

 

  • より幅広く英語に触れていく 
  • 読書でのインプット量をもっと増やす 
  • 運動やストレッチを毎日の習慣にする 
  • 良質な睡眠を心がける 

 

ですが、

 

 

右矢印今年の目標

 

 

日々コツコツと

積み上げています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの進捗状況ですが、

本日は

 

 

・運動やストレッチを毎日の習慣にする 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

 

これを

わざわざ目標にしたのは

 

 

はい、

うまくいってなかったからです笑い泣き

 

 

 

 

これまでの人生で

順調に運動を続けていた期間が

ありましたが、

 

 

無理なく取り入れることが

できていたからなんですよね。

 

 

 

 

たとえば……

 

 

コロナ禍の前は

対面レッスンだったので、

 

 

帰宅前にジムにいって

走ったりストレッチをしたり

していました。

 

 

帰ってから再びジムへ

だと面倒になるので

当時の生活スタイルでは

 

 

帰りに寄るダッシュ

 

 

がベストだったからです。

 

 

 

 

コロナ禍を経て、

仕事がすべてオンラインとなり、

 

 

その流れで昨年は

ライブレッスンに参加できる

オンラインのサービスに

入会しました。

 

 

予約して、

レッスンを心待ちにして、

受講後は予定をこなせて

充実した気分になる照れ

 

 

というサイクルで

楽しく続けていました。

 

 

が、

 

 

英語関連の講座を

受け始めてから

 

 

↓↓↓

 

 

レッスンを予約して

リアルタイムに受講する

 

 

というのがいつのまにか

多大なる負担に滝汗

 

 

これもちょっとした

生活スタイルの変化のせいですね。

 

 

 

 

レッスンに、家事に、

講座の課題に

という毎日では次第に、

 

 

あらかじめ予約を入れるよりも

「今受けよう♪」

と思った時間に参加できるレッスンを探す

 

 

という行動パターンに

変わり、

 

 

そうすると

 

 

よさそうなレッスンは

今始まったばかり絶望

 

 

とか

 

 

参加してみたいレッスンには

かなり時間がある滝汗

 

 

という展開が多くなる結果に。

 

 

次第に利用が遠のき、

結局、昨年中に

退会することになりました

 

 

 

 

とはいうものの

自力での運動の継続は

困難という

自覚がありましたので、

 

 

なにかサービスを利用しようとは

決めていたんですよね。

 

 

レッスンや勉強で、

座りっぱなしになることが多いので

数分程度のストレッチやエクササイズが

豊富なものがいいな~

 

 

燃焼系やダンス系のエクササイズも

時間があればやりたいしキラキラ

 

 

そうなると

やっぱり動画!?

 

 

というわけで、

以前も利用したことのある

LEAN BODYに再入会しました♪

 

 

 

 

好きな時間に

いつでもレッスンが

受けられる

 

 

今の私には

これに勝る条件は

ありません!

 

 

思い立ってすぐに参加できることが

本当にストレスフリーなんですよキラキラ

 

 

しかも

 

 

・ちょっとだけ肩をほぐしたい

・ちょっとだけストレッチしたい

・ちょっとだけ運動したい

 

 

ってちょっとだけが多いですが笑い泣き

 

 

そんなときも

3分やら5分やら6分やら

本当にた~っくさんのレッスンが

そろっています。

 

 

おかげで多い日は

何本もレッスンを受けてますねひらめき電球

 

 

水色がレッスンを受けた日ですが、

始めてから1日もサボってません。

 

 

 

見放題の動画が900本以上もあるので、

いつも違うレッスンを試すことができるのも

飽きがこなくてありがたいダッシュ

 

 

  

 

料金は通常月1,980円なんですが

12か月プランだと

月480円になるというキャンペーンを

公式ホームページで見つけ、

 

 

それだけでも

リーズナブルだったのですが、

 

 

なんと現会員の方の紹介を

受けることができたので、

 

 

Amazonギフトカードで

1,500円分がもらえることになり、

 

 

実質1か月355円ハッ

 

 

という信じられないような値段で

1年間使えることになりましたラブ

 

 

 

 

うまくいかないときは

やり方を変えるべし手裏剣

 

 

やり方を変えて、

楽しくみっちり

続けられています!

 

 

 

 

 

 

ご紹介リンクは

こちらから入れます気づき

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

右矢印今年の目標

右矢印今年もともにがんばりましょう

 

学校英語&英語の発音を教えています右矢印プロフィール

くちびる発音の体験レッスン実施中!右矢印体験レッスンのご案内

🔤EPT対策レッスン好評実施中♪右矢印EPT®英語発音テスト対策レッスンのご案内

PC英語のグループレッスンも開講しています右矢印最新のお知らせ