英語がいつまでたっても話せないとお悩みの方へ | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

「英語を話せるようになりたいから
英語を自力で生み出す努力
ー 独り言英語や、

英語日記に取り組んでいる」

そうおっしゃる方は、
とても努力家さんです✨



最もエネルギーがいる活動に
自主的に取り組まれているなんて
本当に素晴らしいことだからです。 ​ ​​

 

 

ただ、一点、

注意していただきたいことがあります。

 

インプットの絶対量が足りないまま 

自分で英文を作ると・・・

 

 

/ 

文法的には正しくても、 

​”そんな言い方 

ネイティブは絶対しない” ​

 

というヘンな英文になってしまう 危険性があるんです。

 

 

​ さらに、

日本語思考のまま生み出した 

間違えた文章を 

繰り返し使っていると、 ​

 

間違いのまま定着してしまう(化石化)

 

という 恐ろしいことも起こってしまいます! ​ ​ 

 

それは避けたいですよね。

 

せっかくの努力が

功を奏さないなんて

悲しすぎますから。 ​ ​

 

 

ではどうしたら良いでしょう? ​ ​ 

 

解決の秘訣が ​ 

 

====== 

 英借文 

====== ​ で

 

す。 ​ ​ 

 

正しい英文の 

一部の単語やフレーズを 

自分の言いたいことに置き換えて 

自己表現をする方法です。 ​ ​ 

 

 

「そんなこと言われたって、 

自分が言いたいことにピッタリ合う 

英文のテンプレートなんてどこにあるの?

毎回言いたいことは変わるわけだし。」 ​ ​ 

 

 

「英借文なんて、

そんなまどろっこしいことをするより 

言いたいことにぴったり合う英文を

AIに作ってもらったほうが早くない!? ​ 

 

 

そんな反論も聞こえてきそう。 ​ 

 

でも、 

ちょっとしたコツを知り、 

手順に沿って 

英借文アウトプットの練習をしていただくと、

 

 

自力で

何にも頼らず

瞬発的に

 

正しく通じる文章が生み出せるようになっていきます。

 

 

「何をやってもダメだった私でも話せるようになれる」 

「この方向で学んでいけば大丈夫」

 

という”自信”が芽生え、 

話す力も上達していきますよ!

 

 

具体的な方法は

講座で実体験していただくのが一番ですが

概要は

音声プログラムでも解説しています。

 

 

ご希望の方は、「音声プログラム」とコメントください。

 

 

 

 

 

 

■お知らせ