英語が通じない意外な理由 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

些細なことに思われることが
実は

英語では大切だったりします。


​「日本人の英語には、
余計な母音がくっつきがち。」

というのは

聞いたことがあるかもしれません。


「そんな些細なこと
どうでもいいじゃない!」

と思がちですですが

実は、
その些細なことが
英語が通じない大きな原因になっているとしたら・・・?


具体例がないと分かりにくいので

春を表す英単語

 spring

 

を例に説明してみますね。

 


spring は、
一音節の単語です。

 

手拍子1拍のうちに

全部の音を言ってしまわなければいけません。



ところが、カタカナ式に、
ス・プ・リ・ン・グと

5音節で発音した場合、


英語話者にはどう聞こえるか
考えたことがありますか?



ス=soup(スープ)?
それとも Sue(女性の名前)? 

プ=Pooh(くまのプーさん)? 

リ=Lee(名前)?read(読む)? ray(光線)?

ン=on?  in?  end?  and?

グ=go? ​ good? ​ 


一体何の話をしてるんだ???


脈絡のない単語の羅列だ~!


わけわかんないし!!



となるんです・・・。



​だから、

通じさせようと思ったら


spring の
sprの箇所は、
子音だけの発音にしてくださいね♪


子音だけの音なんて日本語にないから無理!?
そんなことはありませんよ照れ


大人でも
ゲーム感覚で楽しく発音矯正できます。



昨夜の講座でも
体調不良をおして参加してくださった方が

アクティビティをこなす中で

その都度、

「あ〜!わかった!
「〇〇ということなんですねラブラブ

を連発されていたのですが

講座終了時に

「なんだか病気が治った気がする

あんなにしんどかったのに」

 


とおっしゃられた時には
本当に嬉しい気持ちになりましたラブ


楽しく学んで英語力をつけていかれる姿を見る時
何よりも幸せを感じる私です。

 

 

せっかく学んできた英語が活かせないなんて

もったいないですものね♪

 

 

しっかり4技能を身につけるなら

日々の継続サポートが受けられる講座が一番ですが

 

 

まずは自分一人でやってみたいとおっしゃる方には

音声プログラムもご用意しています。

 

LINEでも

アメブロのコメントからでも

「音声プログラム」とお送りくださいね。

 

■お知らせ