多読3日で「読書嫌い」が「続けたい」に変わった! | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

多読チャレンジ3日目。

3日で25冊読んだ中1男子の感想。


開始前に今の気分を聞いたところ

 

「そもそも本読むのが嫌い。」

「めんどくさそう」

 

となんとも正直な感想でした(笑)

 

 

2日目の昨日は、

 

「多読をやると単語力がつくのはわかった。

あとは、文法力も付くのかが知りたい」

 

とするどいリクエスト。

 

そこで今日は

英語力と多読の関係を

試験の成績データを見てもらいながらさらに深堀り。

 

 

終了後に

感想を聞いてみたところ

 

 

「多読を続けると、

英語力が伸びるとわかった。

 

文法はすぐには成果が出ないけど、

それでもメリットが多いと思うから、

これから続けていこうと思う」

とのこと。

 

 

彼のマインドが変化したのは、

多読と同時にセミナーを受けてもらったから。

 

興味がある方にはプレゼントしますね。

 

以下のどのタイトルが良いとおもいますか?

教えていただけると嬉しいです。


①4技能を伸ばす多読の威力 
②英語力を伸ばす多読の始め方
③中3でTOEIC850点も夢じゃない 
④多読が精読より効果的な証拠はコレだ!

 

 

 

■お知らせ