星を活かして生きる | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

周囲から
専業主婦でいることを
求められ続けたにも関わらず、

「自分の食い扶持は自分で稼ぎたい!」

と思ってしまう自分が、
ずっと
自分でも不思議でした。



それが、今になり
四柱推命の「正財」と言う星の性質だとわかり、
すごくスッキリ。
ものすごく納得。

(↑ 不調の原因がずっとわからなかったのが

やっと病名がついて安心した、

そんな感じ🤭)


四柱推命で「正財」が中心星にある人は、
「稼ぐお金の額=自分への評価の高さ」ととらえるくらい、
自分の働きで
お金を稼ぐことを重要視している星。


とはいえ、
手抜きやズル、誇大広告などとは
一切無縁の

正義感の強さの持ち主でもあるため、
正攻法の正面突破で人生を切り開こうとします。


結果
「稼ぎが少ない」場合、
”認めてもらえていない” と感じ、
ストレスをため込んでしまうこともあるのだと知りました。


仕事をしていて
反応がないと落ち込むのは、
承認欲求が満たされないからだったのか
と納得。


裏表のない誠実な態度が
時間の経過とともに
周囲の人からの厚い信頼を生み、

そこから財をなせる星なので、
「一攫千金」とか
「濡れ手に粟」的な成功はない。


一方、
目の前の課題に一つ一つ取り組み
成果を上げていくことで
人生が輝くと知りました。


子供の頃から「真面目」と言われ続け
「つまらないやつ」と言われているようで
嫌だったのですが
コツコツ地味にしか生きられない
そんな星の元に生まれついたようです。
受け入れるしかありませんね(笑)

あなたは、ご自分の命式ご存知ですか?


 

 

■お知らせ