毎日の「できた!」は大人の学びにも必要 | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

英語学習者の皆さん

 

何かしらの成長実感を感じながら勉強をしていますか?

例えば、発音。

 

最近の教材には

発音チェックがついているものも多いです。

ありがたいんですけど、
「ダメ(No good)評価」ばかりだと
逆に

モチベーションが下がってしまいますよね。


昨日からスタートしたグループ講座。


早速、受講生さんから質問が寄せられました。

「1つ以外、
全部 No,good だったんです。
私なりに一生懸命聞いて真似しているつもりなんです。
だけど、 No,good. の嵐・・・😭」
と。


まだ、
フォニックスの1文字一音ルールを知ったばかりの状態で、
いきなり文章全体で
高評価をもらうのは無理。



とりあえず、
単語 dolphin の発音に関してだけコツをお伝えしたところ、
Excellent 評価をもらえたみたい❤️

 



「毎日小さなできた」を積み重ねることって
大人の学びにも大事だと思うんです照れラブラブ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「先生、優しいラブラブ

「フォローが手厚い」

「寄り添い力、共感力が半端ない」

 

そう言われることが増えて

 

「え、ごく普通だと思うけど

そうなの?」

 

と気付かされる最近です。

 

でもポジティブな評価、

嬉しい✨

 

 

 

■お知らせ