「自動化」できてる!? | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

 

英語が話せるようになるためには 「自動化」がキモ。

 

では、 自動化って何でしょう? 

 

意識や努力をせずとも、 

無意識のうちに行動ができるようになることを言います。 

 

 

自動化はあらゆるところで起きていて、 

皆さんも経験済みの現象です。 

 

例えば、 携帯の入力方法。 

 

最初は、トグル入力でしたよね。 

 

「う」と打つためには、

「あ」のボタンを3回押すという、

アレです。 

 

 

それが、ある時期にフリック入力が登場。 

 

慣れたトグル入力からフリック入力に変えた時 

誰もがある程度の期間、 

もどかしい思いをしたのではないかと思います。 

 

 

それが、今はどうですか? 

 

 

内容を考えたら、 

自動的に文字が打てるようになっていませんか? 

 

 

そのプロセスが「自動化」です。 

 

 

言語の習得も 「自動化」ができて初めて 

「内容」に意識を置きながら、

 正しい英語が話せるようになるんです。 

 

 

その域に達するにはどうしたら良いのでしょう? 

 

そんなレッスンを提供しているのが 

「話すための英語」講座です。 

 

 

5月4週目からグループ講座開講予定。 

 

その体験をしていただけるのが、 

現在開催中の「フォニックスチャレンジです。

 

 

期間延長し、5/7までチャレンジしていただけます。

 

気になった方はお早めがお得です♪

 

 

 

■お知らせ