自分自身の「気づき」を大事にしないと 言語は習得できない | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。


第二言語習得論では
「気づき」が大事にされています。


理由は、
以下の順番で
言葉の習得が起こる
と考えられているからです。

インプット
→ 気づき
→ インテイク
→ 統合
→ アウトプット


つまり

「インプット」された情報のうち
何らかの「気づき」が起こったことだけが
体の中に取り込まれ(インテイク)

インテイクされたことが、

さらに、
自分の知識や経験と「統合」されて、

やっと「アウトプット」に至る
のです。



ですから

インプットしたものが
100%アウトプットされることを
期待してはいけないし
(学校のテストではこれが求められますが・・・)



「気づき」がないと、

その後のプロセスに進まず、

当然、アウトプットにも至らない

と考えられているのです。


だから、大事なんです。
「気づき」が。


英語力が伸びない!
とお悩みの方

ご自分の「気づき」を無視して、

無味乾燥な丸暗記に走っていませんか?



点数のためだけに、
無機質に英単語を覚えていませんか?


「話すための英語」講座では、この
「気づき」を大切にしています。

もちろん
今回のフォニックスイベントも♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、
本日から始まる
「フォニックス3daysチャレンジ」は

自学方式なので、
時間を拘束されることなく参加していただけます。


やり方は、
専用オープンチャットに
毎日提示される課題

〜 基本的には
動画を見ながらよく聞いて真似るだけ

をこなすこと。


そこで
きっといろんな「気づき」があると思います。


その気づきを
皆でシェアしあうことで
学びを深めていきましょう。


「気づき」に良し悪しはありません。

どんな「気づき」も大切。
ご自分の感性を大事にすることで
「使える英語」が身につきます。


参加費無料

 

 

 

 

■お知らせ