あなたが大切にしていることに時間を使えていますか? | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

私にとって、人生で最も大切なのは「時間」です。

 

なので、

 

「起業」や「英語習得法」といった

自分にとって大切なテーマに関することに

できるだけ多くの時間を割きたいと願っています。

 

そこになら何時間時間を費やしても惜しいと思いません。

それどころか、逆に、充実感を感じられる時間になっていくからです。

 

もしそれが人様のお役に立て

喜ばれ、

仕事になったら、

最高だと思いませんか?

 

 

どんなことも「好き」でやっている人には敵わない

というのはその通りだと思うんです。

 

好きだからやり続けている人と

ライスワークとして義務感でやっている人と

かける時間も

かけた時間に対する集中度も

自ずと変わってくる気がしますから。

 

 

もちろん、何を大切に思い、

何をしている時間に心が喜ぶかは人それぞれ。

 

「起業」や「英語習得法」になんて

全く関心がない人も多いと思います。

 

 

でも、望む目標が何にせよ、

あなたが心から望むことや価値観に、

十分な実際に使えている時、

幸せを感じるものだと思います。

 

 

カレンダーを見てみて、

自分が大切にしているものに十分な時間が使えているか、時々振り返ってみましょう。

 

 

もしずれていたら、

心の望みに近づくよう、修正をかけて

少しずつありたい自分に近づけていきませんか?

 

 

1°の差が、

先に行くに従って大きな差を生み出しますから。

 

 

■お知らせ