日本人が英語を習得するのが難しい理由は? | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

日本人が英語を習得するのが難しいのは

 

1つには、

似たところがほとんどない言語だからです。

 

 

ヨーロッパの言語は、

 

文字が同じアルファベットだったり、

似たような単語が存在したり、

冠詞があったり、

単数形と複数形を区別したり

また、音声的にも

英語との共通点があるので

理解しやすいし習得もしやすいというワケ。

 

一方、日本語には、

英語との共通点がほとんどないですよね。

 

だから、難しいんです。

 

日本人の場合、

全く別のOSを脳内にインストールする感じ。

 

そんな難しさを乗り越え、

英語を身につけようと日々努力しているのだとしたら、

素晴らしいことだと思いませんか?

 

 

英語学習者の皆さん

ご自分を褒めてあげてくださいね😃

 

 

 

■お知らせ