英語が話せるようになりたいなら・・・ | 手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

手持ちの英語を使える英語にする「話すための英語」

人見知りでも口下手でも英語が身につくメソッドです。学生時代に英語が苦手だった方、これまでいろいろやったけど効果が今一つだった方に。

ベストセラー作家

スティーブン・キング氏の言葉を目にしました。

 

「作家になりたいのなら

絶対にしなければいけないことが2つある

 

たくさん読み、たくさん書くことだ

 

私の知る限り、

その代わりになるものはないし

近道もない」

 

 

これを読んで、英語の習得の秘訣も

全く同じことが言えると思いました。

 

 

「英語が話せるようになりたいのなら

絶対にしなければいけないことが2つある

 

たくさんインプットをし、

たくさん話す練習をすることだ

 

私の知る限り、

その代わりになるものはないし

近道もない」

 

と。

 

何かを

自分の脳内にインストールし

 

それを素材に

自分オリジナルを生み出し

自分の言葉としてアウトプットするには

 

目標となるターゲット(英語)の

大量インプットと

アウトプットのための練習が必須

ということ。

 

 

きっとこれは

どの分野でも同じだと思うのです。

 

■お知らせ