昨日に引き続き、

 

 

 

 

本日のテーマは…「私にとってのネコの魅力とは」

 

 

 

ネコの魅力とは何か?

 

トップ3なんて、そんなの選べない。

 

でも、そんな中でも無理やりトップ3をあげてみたいと思いますので、是非ご覧ください!

 

 

 

第3位:ネコ様のおみあし

もう何と言っても、ネコの足でしょう。

 

image

 

ふみふみしているときのクリームパンのような前足。

 

香箱座りをしているときの、きちんと折り曲げられた前足。

 

スコ座りをしているときの後ろ足。

 

何なんですかね、アレ。

 

かわいすぎておかしいでしょ。

 

🔽かわいすぎる、アレ

 

 

 

第2位:ネコ様のしっぽ

これもまた、ネコ好きには共感してもらえるパーツではないでしょうか?

 

スコ様のふっくらふさふさしっぽ。

 

シマシマのシュッと長いさきっぽ鍵しっぽ。

 

image

 

シマシマのしっぽは驚いたときに、タヌキのしっぽくらい「ぶわわっ」ってなるww

 

めっちゃポテンシャル持ってるんだぜ。

 

 

🔽いいしっぽ選手権があったら、うちの子優勝!と思っている飼い主は多いはずw

 

 

 

第1位:ネコ様のニッキュー

はい、コレキターーーーー!!!

 

image

 

見せつけてきおるww

 

もうさ、ニッキューは正義なわけ。

 

説明不要ww

 

つるりと表面を指でなぞるもよし、ふわふわニッキューをもにもにするもよし。

 

パーフェクトなパーツ。

 

 

それがにくきう。

 

 

 

 

ネコってなんでこんなに魅力的なイキモノなんでしょうか。

 

 

 

わたし、もともとイヌ派だと自分で思っていたんですよね。(単にネコをしらなかっただけ)

 

でも、一度ネコを飼ってしまったら、ネコの沼にずぶずぶと。

 

もちろん犬も大好きなので、できれば両方飼うのが理想。

 

 

 

今は、ネコが家にいるので、「ネコ派」って言ってるww

(たぶん犬を飼ってたら、イヌ派って言ってる)

 

 

 

今後の私の人生の中で、きっとずっとネコと一緒に暮らす選択肢を選び続けるんだろうなと思う。

 

 

 

2/22のネコ様の日に、我が家のネコに思いを馳せる。

(すぐ後ろで寝てるけど)

 

 

 

いつも一緒にいてくれてありがとう。

元気でニコニコそばにいてくれてありがとう。

生まれてきてくれて、ウチにきてくれて、本当にありがとう。

 

 

 

 

どうか楽しく、元気に、長生きしてね。

 

 

 

 

🔽私の人生は、ネコにイロイロ教えられている。