木曜日、お仕事でかなりお疲れの皆様に、1週間の疲れも瞬時に吹き飛ぶ本を、今日はご紹介したいと思います!
 
木曜日って一番しんどいですよね!チーン
早く週末こないかなぁ!!
 
その名も
 
「ねこのおみあし」
パイ インターナショナル:編集
 
 
ね、ねこのおみあしって・・・。
 
この本、先日本屋で見かけて、思わず手に取ってしまったのですが、まあカワイイんです。 酔っ払い
 
ていうか、猫の足だけを写真集にしてしまうとは、編集者さんも相当なネコ足フェチに違いない!
 
とにもかくにも、ネコ様のおみあしが、悶絶モノ。
 
ネコさまのおみあしが大好物の私。
 
写真も、足にフォーカスを当てたものがたくさんあります。(←怖)
 
理事長のおみあし。ふわっふわラブラブのクリームパンです。
 
英語labo研究員Kのおみあし。は、こげぱん?ww

ちなみに、「フェチ」は英語で、fetish と言いますが、日本語での使い方よりもずいぶんと強い言い方になるので、あまり英語では使わないほうがいいですね。
 
日本語のフェチは割と軽い感じで使いますが。

とにかくかわいいので、本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってパラパラめくってみてください♪
 
もし、ネコの肉球に興味のある方は、こちらの記事「ネコの肉球は英語で何と言う?」も是非ご覧ください。
 
そして、あまりのかわいさに、他にもないか調べてみたら、やっぱりありました!(←暇人か!笑)
 
ねこのおくち」と「ねこのおてて」。
 
 
 
いずれもパイ インターナショナルさんの本です。(ネーミングがヤバい酔っ払い)
 
アマゾンでも、写真集の中身の写真が一部見ることができるので、気になる方は是非。
(下にリンク貼ってみましたので、気になる方はご利用ください 音譜)
 
電車の中など、家の外で見ると、思わずにやりとしてしまうので、外で見るのはやめた方がいいです。ニヤニヤ
 
 
 
さぁ、ニャンコ先生に癒されて、残り一日がんばりましょうアップ
 
Have a wonderful night!

 

 

 

 

 

 

 

 英語に関する記事一覧