子供のいない私にとって、シマシマとスコ様はわが子も同然。

 

こちらがシマシマ。

 

image

 

こちらがスコ様。(2023年に18歳で召されました)

 

image

 

もともと子供のころから犬を飼っていて、犬派だと思っていたのですが、大人になって猫派に転身。

 

ネコ様に尽くす下僕となりました。

 

基本的に、自分がフルタイムで働いているので、子猫を飼うことが難しいという理由で、お迎えするのは大人ネコ。

 

今後もきっと大人ネコをお迎えするんだろうな、と思っています。

 

 

 

間もなく、2024年の猫の日(2/22)ということで、世の中はネコ様に沸いておりますが、私もネコネタ3連発いきたいと思います。笑

 

 

 

本日のテーマは、「私にとってのネコのいる暮らしとは」です。

 

どのくらい、あるある!と思ってもらえるかな。笑

 

ネコとの暮らし、まず一つ目。

 

 

 

ネコが犯罪級にカワイイ!

 

いやこれ、ネコに限らずなんでしょうけども。

 

ネコ、マジで罪深い。

 

かわいすぎか!!!

 

っていうくらいにカワイイ。

 

毎日、どのくらいキミたちがかわいいのかを、何百回と伝えてしまう。

 

昨日もかわいかったけど、今日もかわいいよ。

明日もかわいいからね。

 

頭がおかしいのかと思うくらいに、毎日繰り返すハメになる。

 

毎日見てるのに、毎朝起きると、その可愛さに感動する。

 

 

 

ネコのために早く家に帰る

 

会社に毎日出勤していたころは、朝、かわいさをほめたたえ、こねくり回したにもかかわらず、昼前にはネコ様に会いたくなるww

 

お昼休みに、ペットの見守りカメラをチェックする(もはや病気w)

 

夕方になると、ネコ好き上司と一緒に、今日の夜帰ったらネコ様とすることを共有。

 

仕事は効率よく、早く帰れるときは、さっさと帰る。

 

家に帰って、ネコ様が走ってくる時が至福ラブラブ

 

今は完全在宅なので、24時間ネコ様と一緒にいられて幸せこの上なし。

 

ただし、一秒も離れたくないので、外に出ることがなく、引きこもりがち。笑

 

 

 

部屋がきれいになる

 

ネコ様がけがをしないように、うっかり何かを口にしないように、床にモノを置かなくなる。

 

棚の上にもモノを置かなくなる。

 

食べ物やゴミなんかも、すぐしまう。

 

毛が抜けるので、しょっちゅうクイックルワイパーをするので床もきれい。

 

結果、ネコ様がいると部屋がとてもきれいになる。

 

 

 

ネコグッズが増える

 

人間の暮らしがシンプルになればなるほど、ネコ様用品が増えるww

 

餌やオヤツ、ネコ様のおもちゃ、爪とぎ、ケージ・・・

 

人間のモノは、全然買わないのに、ネコ様のモノはついつい買ってしまう。

 

あとは、シーツ類も増える。(ネコ様が汚すから、すぐに洗って変えられるように)

 

 

 

洗濯の回数が増える

 

気づいたら、いろんなものが汚れてるww

 

乾燥機能付き洗濯機、コレがないと生きていけない。

 

 

 

ネコ吸いをせずにはいられない

 

ネコ様はいい匂いである。(特に頭の匂い)

 

どんなにストレスがたまっていようとも、帰ってきてねこに触れば、一瞬にしてストレスなど吹き飛ぶ。

 

ネコ様は私にとっての、一番のストレス解消法である。

 

 

 

眠りが浅くなる

 

ネコ様と一緒に寝ているので、あまり熟睡できないw

 

踏まないように、気を付けて寝るし、ネコ様の場所によっては、寝返りを打つこともままならない。

 

枕もとのスコ様の鼻息がうるさいので、結構夜中に目が覚める。

 

 

 

総じてネコとの暮らしはサイコー

 

ここ数年で、私自身一番グッジョブだと思うことは、「ネコ様を飼う」という決断をしたこと。

 

私にとって、ネコ様たちとの生活は、プラス以外のなにものでもない。

 

もう、ネコ様に出会わせてくれた人に感謝しかない。

 

毎日お世話して、癒されて、お世話されて、汚されて、片付けて・・・

 

このエンドレスの生活が、たまらなく好き!!!

 

ネコ様は、神の最高傑作なのよ!!!

 

 

 

 

・・・って書いてる傍から、カーペットの上にリバースしてる。(啞然)

 

ちょっと今から洗濯機回してきます。


 

 

どうか、どうか。

 

できるだけ健康で長生きして、ずっと一緒にいようね。