映画館で観た映画のみ。観た順です。


クロッシング

遠距離恋愛 彼女の決断

SP 野望編

ドアーズ/まぼろしの世界

武士の家計簿 」(12月4日公開)

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

マチェーテ

マザーウォーター

ゲゲゲの女房

信さん・炭坑町のセレナーデ


11本ですな。

前半あまり観れなかったのと、後半腰を痛めて行けなかったせいで、いつもよりちょいと少ないです‥‥。


僕のおすすめはやっぱり「マチェーテ 」でしょうよ。

いや、万人には勧めにくいかな‥‥でも、僕はこの遊び心たっぷりのスーパーB級映画、好きです!


他にも

ハリウッド系ラブコメ好きなら-「遠距離恋愛 彼女の決断

若くやんちゃなジョンレノン!-「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ

徐々に育まれる夫婦の絆-「ゲゲゲの女房

炭坑町版「Always」か?-「信さん・炭坑町のセレナーデ

なども力作でございますよ。


あと、「武士の家計簿 」「マザーウォーター 」も、癒しのある素敵な作品でした。

おっと、シリーズ通して観ているなら、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 」もぜひ。


さて、12月は話題作目白押しですよ。

まずは「ヤマト」から。絶対観るでしかし。