ハリウッド系ラブコメ大好き藤井です。


映画とカレーと私(仮名)-遠距離恋愛

「遠距離恋愛 彼女の決断」

ニューヨークの新聞社へ研修に来ている新聞記者志望の女子大生・エリンと、彼女にフラレたばかりで傷心のギャレットは、街のバーのゲーム台の前で出会う。

2人は、エリンが研修でニューヨークにいる1ヶ月ちょっとの間だけという約束で、恋人として付き合うことに。

ところが、エリンが地元のサンフランシスコに帰る時がきても、2人の熱は醒めやらぬまま。

結局、遠距離恋愛の関係で交際を続けることに。

しかし、会えない時間は徐々に2人の仲をギクシャクさせて行き‥‥。



予告編で観た感じでは、その研修の間に期間限定で付き合うという話なのかと思っていたのですが。

離れてからのお話がメインでしたな。

そりゃそうか、タイトル見れば。

僕の好きなハリウッド系ラブコメの、軽快なテンポと小気味よく散りばめられた笑い、そして「適度な」下ネタで、ラストまで楽しめました。

ラストも、「なるほど、そっちか~」とうなずけましたし。

やっぱりオレ、ラブコメが好きだ!


ただ、贅沢を言わせてもらいますと、アイデアというか、恋愛物としての刺激という意味で、そんな斬新さはなかったかもです。

もうちょっと欲しかったかな~。

最初の1ヶ月の付き合いをがっちり見せてくれなかったのもあってか、2人の絆の強さにいまいち信憑性を感じなかったというか。

そりゃあたいがいのカップルは、最初の数ヶ月はラブラブですからねぇ。

それと、遠距離になってからの別れる別れないのくだりも、若干軽い気がして。

その辺の重みをもうちょっと感じられれば、僕としてもさらに満足だったのですが。


とはいえ、ラブコメ好きの僕としても、十分に楽しむことができる作品でしたよ。

果たして最後は、彼女が彼の元に行くのか?

彼が彼女の元に行くのか?

それとも‥‥。

作品中に使われている音楽も僕好みで、あっという間の1時間半でございました。


ちなみに、主演のドリュー・バリモアとジャスティン・ロングは、ちょいと前まで実際の恋人同士だったそうな。ほんまかいな。

スター同士で付き合ったり別れたり、別れたと思ったら共演したり。

ハリウッドも案外狭い世界なんすな‥‥。



☆個人的見どころ

 ・遠距離恋愛の行方

 ・ギャレットのおかしな友人たち

 ・元恋人同士のバカップルぶり(もちろん劇中での)