終末期の方への遠隔施術 | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!


友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^



こんにちは!



受講生からの臨床報告、今日は福岡支部長候補、絶好調の中原弘貴先生からの臨床報告です!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





~ココから~



80代男性



現在、心不全で入院している症例



最近、胸水はもともとあり腹水も溜まってきてかなり息苦しそうで覚醒レベルも低下してきており奥さんの声かけでなんとかyes、noが言える程とのこと。



主治医からは終末医療と言われ、奥さんとは個人的に仲が良く、なんとかして欲しいとメールで連絡がありました。



リハ処方が出ていないためリハできないので直接はアプローチできるはずもなく、遠隔で施術することにしました。





遠隔で評価すると左後頭部と右胸部、右精巣に反応あり。



それぞれに対して遠隔にて施術し、エネルギーレベルが30パーセントだったのでエネルギーの補充も行いました。



いつもの引き算して足し算ですね(^ ^)遠隔にて施術した後、奥さんにセルフケアとして上記した部分に手当てするようにお伝えしました。



すると奥さんから返信あり、入院する直前に転倒してその時に左後頭部と右胸部をかなり強打したとのこと。



そのあとから調子が悪くなってきたとのことでした。





翌日、奥さんから再度メールあり、症例さんの覚醒が上がり今日は良く喋り、よく食べて嘘みたいに元気とのこと。



メールをもらった後エネルギーレベルをみると80パーセント(^ ^)



昨日は30パーセントだったんですけどね(^ ^)



ただ覚醒が上がりよく喋るようにはなったけど、本人らしくない意味深な発言などが多いので困ったとのこと。



再度、遠隔にて評価してみると下行結腸と小腸に反応あり、施術行いました。





その翌日に再度、奥さんからメールありびっくりするくらいの大量の便が出たとのこと。



大便先生降臨しました(^ ^)笑



そのあとからいつもの症例さんに戻り変な発言などはないそうです(^ ^)



遠隔でもかなり効果が出てエネルギーアプローチは凄いなと思いました(^ ^)



青木先生、改めてありがとうございます(^ ^)



~ココまで~




中原先生、ありがとうございました!


遠隔ができると、直接介入できない方に対しても施術できるので、非常に良いですね^^


終末期のかなり状態の悪い方にも素晴らしい結果が出ていますし、さすが福岡支部長候補です!(笑)


また絶好調で頑張ってください^^


どうもありがとうございました!!



参照リンク:エネルギーアプローチスクール





自分の臨床結果をシェア・アウトプットすることは非常に有意義です。



臨床報告詳細と意義:臨床報告を募集します!



みなさんも良い結果が得られたらどんどん投稿して、自分の臨床に好循環を生み出しましょう!



そして仲間同士でどんどんレベルアップしていきましょう!!



お待ちしております^^




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】


2015・2016年のセミナー予定

10/4【愛媛開催】摂食嚥下コラボセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12064283601.html

10/24.25第二回熊本タンク会
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12047512296.html

10/31・11/1【NBT】エネルギーセミナーin京都

12月から【福岡開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12061608329.html

12月から【栃木開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12063123105.html



【女子部セミナー】

11/3東京開催・女性セラピストのためのボディワーク活用法セミナー~GYROKINESIS®~

11/8愛媛開催・生理痛・PMSに対応できるセラピストになる!~内臓の機能評価・アプローチとGYROKINESIS®~

12/13東京開催・運動器疾患に活かす!女性セラピストのための内臓機能評価・アプローチ法




【協力団体講習会】

『亀田祐旭セミナー』

10/18・慢性腰痛解消テクニックセミナー
TACT大阪支部主催・今年最後の慢性腰痛セミナー

11/3・脳科学と心理学を融合したマインド&コミュニケーションセミナー
根治療法研究会主催

11/8・肩こり五十肩慢性通解消セミナー
ベクストエスジー主催・今年最後の肩こり五十肩セミナー






青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。