【京都開催】業界驚愕!スペシャルエネルギーセミナー! | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!



こんにちは!



久々にNBTエネルギーセミナーの開催です^^



今回は関西初開催となる京都開催!



今回も募集人数に限りがあるので、関東近郊の参加希望者は急いでお申込み下さい!!



以下、詳細です^^




~ココから~



「3つの視点から学ぶエネルギー療法」

この分野って理論が複雑すぎて理解が難しい上に、色んな情報が錯乱していて勉強が難しいんです。しかも、何よりセミナーで学ぼうとすると物凄く高額なんです。
エネルギーというものはとても身近な存在であり、大なり小なりセラピーの中で作用しています。これらの知識が有るか無いかで、臨床において結果に大きな差が出てきます。

今回は、2日間かけてエネルギーについて学んでいきます。
理論から実技まで、これだけ網羅したセミナーは通常であれば何十万円とかかる内容ですが、今回は
超破格の2日間で25000円
しかも今回は各々にエネルギー療法を学んできた3人が、それぞれ持っている知識をその場の流れで出し惜しみなく出していきます。


講師3人だから大赤字の予感…^^;笑


エネルギーにいちいち大金叩いて、時間かけて学ぶくらいならこのセミナーに参加しましょう!
って位、濃厚な2日間になると思います。
このセミナーに出るだけでエネルギーは大体理解できるんじゃないですかね^^笑


摩訶不思議な世界をガッツリ体感して臨床のレベルを一気にあげちゃいましょう。
業界にインパクトを与えます^^

「3つの視点から学ぶエネルギー療法」
日時:平成27年10月31日(土)、11月1日(日)
1日目13:00~16:00  *タイムスケジュールは後日
2日目9:00~16:00
会場:京都市内・申し込み後に連絡いたします

定員:限定15名

受講費:両日参加25000円 1日目のみ12000円、2日目のみは18000円

件名に「セミナー参加希望」と入力し、

1.参加希望講習会名(「京都エネルギーセミナー」と明記下さい)

2.氏名

3.職種

4.所属施設名

5.経験年数

6.連絡先電話番号

を明記し、


aopeg@mail.goo.ne.jp  までご連絡下さい。


概要:
講師: 青木 佑樹 (美と健康の整体サロン・彩色健美 院長)臨床研究会・愛媛祭代表  
私たちの日常にはエネルギーが存在し、エネルギーと密接に関わりながら暮らしています。
それはコミュニケーションであれ、セラピーであれ同じことです。
見えない世界であるエネルギーの世界、でも確かに存在するエネルギーの世界。
このエネルギーというものを有効に活用することで、普段の施術効果をさらに飛躍させることも可能なのです。
このセミナーでは、臨床研究会愛媛祭・エネルギーアプローチスクール校長である青木佑樹が、すぐにでも施術に取り込めるエネルギーの活かし方について、実技を交えながらお伝えしていきます。
お楽しみに^^

前半:臨床コミュニケーション編
【言魂のエネルギー】かける言葉で身体は変わる
【エネルギーと脳科学・コミュニケーション法】脳科学と関わりの深いエネルギーの概念。言葉がけの工夫により施術効果を飛躍させる

後半:施術編
【手技に活かすエネルギー的要素】普段やっている手技も、エネルギーのエッセンスを入れると効果が倍増する
【セルフコンディショニングとエネルギー】エネルギーと自らのコンディションの密接な関わり合いを体感



講師: 今村 泰丈 (Body conditioning studio -Roots-代表取締役)岩手セラピー研究会会長

ヒトは5感を頼りに情報を拾い、その情報を元に活動を営んだり、感情が生まれます。
臨床において、または自身の身体の体感として、エネルギーというものを体感した事があるでしょうか?あまり聞きなれないワードかも知れませんが、この世の全てはエネルギーにより働いており、自分達身近にあるものです。そしてこれはヒトの身体も例外ではありません。
 ただ、多くのヒトがこれらの存在に気づくことなく(意識を向けることなく)生活しています。
 ヒトが作り出すエネルギーの1つに「意識」があります。「◯◯を意識して~」「◯◯なイメージで…」など、臨床において意外と耳にすることが多い「意識」「イメージ」というものも一種のエネルギーと言えます。
これらの重要性が問われるものの、「何で重要なの?」と考えた時にあなたは答えれますか?今回はこの重要と言われながらも「じゃあ意識を向けるってなに?」といった漠然とした部分を、「意識」「感情」「5感」をキーワードに、ワークを交えながら体感していこうと思います。

*意識って何?
*顕在意識と潜在意識の関係性と扱い方
*5感を使う
*ボディワークで体感する意識のエネルギー
*イメージワークで身体を変化させる
*エネルギーを体感できる道具のプレゼント
*感覚を鍛えるトレーニング   etc…


講師:渡辺 友嗣 (たかぎ接骨院院長)Oriental Physio Academy宮城県支部長
月辰会会員
TRK 会員
NBT協会


”心体共鳴法”
色々なセミナーに参加しても沢山の書籍を読んで勉強しても、なかなか結果がでなくて悩んでいませんか?
もしかしたら、意識やエネルギーの使い方があまり上手じゃないのかもしれません。
意識・エネルギーの使い方を覚えると同じテクニックを使っていても効果がかなり変わります。
意識を変えると施術者のタッチや身体の使い方までも変わるので、患者さんは触れられてるだけて緩みやすくなります。
他の施術者との差をつくれますし、患者さんと接する前に効果が現れるので、どんな手技の効果も高めることが出来ます。
エネルギー療法は、直に触れられない箇所も治療することが可能なので選択肢も増え視野が広がります。

* 気の玉を作っての治療
* 意識の使い方 陰陽・中庸・2点
* エネルギーを使った身体の使い方
*意識の繋げかた 前心/通心/残心
*エネルギーを感じる、エネルギーを通す etc…



その他、3人で即興治療やディスカッション、その場での質問に対し実技・理論説明などなど疑問を明らかにしていきます。驚愕の内容になる事間違い無しです。自分も今回に向けて新しいコンテンツを作成中です…

今まで全く知らないって方も、ちょっとかじっただけの方も、ガッツリエネルギーな方も、気軽にどうぞ♩恐らく濃いメンバーが揃うと思うのでそれだけでもかなり貴重だと思います^^


「3つの視点から学ぶエネルギー療法」
日時:平成27年10月31日(土)、11月1日(日)
1日目13:00~16:00  *タイムスケジュールは後日
2日目9:00~16:00
会場:京都市内・申し込み後に連絡いたします

定員:限定15名

受講費:両日参加25000円 1日目のみ12000円、2日目のみは18000円

件名に「セミナー参加希望」と入力し、

1.参加希望講習会名(「京都エネルギーセミナー」と明記下さい)

2.氏名

3.職種

4.所属施設名

5.経験年数

6.連絡先電話番号

を明記し、


aopeg@mail.goo.ne.jp  までご連絡下さい。