8月後半から9月前半の報告^^ | リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

リハビリ・整体の勉強会セミナーなら臨床研究会愛媛祭【骨盤・内臓・脊柱・頭蓋・エネルギー】

理学療法士・作業療法士・整体師・鍼灸師・柔道整復師など、セラピスト向けセミナー・講習会・勉強会を開催しています。明日からの施術に活かせるセミナーを開催します。愛媛をセラピーの聖地に!愛媛県松山市を中心に活動しています

四国・愛媛松山の治療・リハビリ・整体の勉強会・セミナー情報なら愛媛祭で!!


友だち追加

↑愛媛祭のLINE@

セミナーの先行募集・特別価格でのセミナー参加・臨床に役立つ情報配信・動画の配信・LINEからセミナーへの申し込みなどのサービスが受けれますので、ぜひどうぞ^^



こんにちは!



しばらく報告記事を書いていなかったので、まとめてアップしたいと思います^^









まず8月23日は、ASRINさんの主催で、マッスルインバランスセミナー^^



症状別の筋インバランス改善法をお伝えし、即効性と持続性を得るためにポイントと、明日から使えるアプローチを紹介しました。


名古屋では初めてのセミナーになりましたが、みなさん熱心な方が多く、非常に良いセミナーとなりました!






最後に主催の石田さん、参加してくれたBridgeの山本さん・栗田さん、そしてイントラの二人と共に記念撮影♪



今後も東海でのセミナーは予定しているので、また頑張りたいと思います^^



今後ともよろしくお願いしますm(__)m









名古屋という事で、空港では味噌カツを、前日懇親会では台湾ラーメンを頂きました!(笑)



やっぱり名古屋は食事が美味いですね^^










8月29,30日は広島(福山)コースの最終回!



臨床結果を決めるのは、技術以外の部分も非常に重要です。



これまでは主にテクニックを紹介してきましたが、最終回は達人が明かさない秘密という事で、テクニックよりももっと根幹にあるシステム的な部分についてお伝えしました^^








これは一体!?という感じの写真ですが、ポイントを押さえればこのように物を置いていても仙骨の変位を評価できますよという実技。



普通ならそんな馬鹿なとなるところですが、これまでのコースでみなさん感覚を磨いてきたためか、結構上手くできていました^^







達人への階段を上った二日間でしたね^^



これからもこのメンバーで集まって、復習会など開催してもらったらと思います☆



ありがとうございました!








そして広島なのでお好み焼きも頂きました^^



お好み焼きは関西より広島派なので、食べれて良かったです(^^♪










9月に入り、5,6日はエネルギーアプローチスクール第三期!



皆さん待ちに待ったという感じで、大盛り上がりでした^^



素晴らしいメンバーが集まった第三期だと思います。



懇親会は一期・二期生と、三期生のご家族の方も参加され、賑やかな会になりました♪








セミナー風景は、毎回シュールな絵になる遠隔施術で(笑)



全員遠隔での施術に成功し、被験者の身体が変化。



やはり4回コース参加などで感覚が磨かれているため、飲み込みも早いですね!







最後におまけとして教えているスプーン曲げで、受講生が曲げてSNSにアップしていたものを(笑)



自由自在に曲げれるようになります^^



これからの三期生の活躍が非常に楽しみです!










そして9月13日はTORAsの千葉さんをお招きして東洋医学セミナー^^



まずは前日懇親会☆



楽しく盛り上がりました(*^^)v








セミナーはまず東洋医学の概論的部分を座学で。



午前中は座学メインで進み、午後はツボ押しの実技を行っていきました。



東洋医学の世界にみんな興味津々です^^








実技ではお馴染みすみだん先生も悶絶!(笑)



他の参加者も同様に大悶絶タイムでした(^-^;



しかし楽しい時間でした☆



また来月も楽しみです(^^♪










またこれからも受講生に良いものを伝え、それぞれの臨床に寄与できるよう頑張っていきたいと思います^^



最後は千葉さんと愛媛で食べた宇和島鯛めしで(笑)



ありがとうございました☆m(__)m




無料メルマガ・タンク青木の「ブログで書けない話」もよろしく^^




【講習会情報】


2015・2016年のセミナー予定

10/4【愛媛開催】摂食嚥下コラボセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12064283601.html

10/24.25第二回熊本タンク会
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12047512296.html

10/31・11/1【NBT】エネルギーセミナーin京都

12月から【福岡開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12061608329.html

12月から【栃木開催】4回コースセミナー
http://ameblo.jp/ehime-therapy/entry-12063123105.html



【協力団体講習会】

『亀田祐旭セミナー』

9/27・臨床研究会愛媛祭広島支部主催
治療効果と満足度を2倍以上高めるコミュニケーションセミナー

10/18・慢性腰痛解消テクニックセミナー
TACT大阪支部主催・今年最後の慢性腰痛セミナー

11/3・脳科学と心理学を融合したマインド&コミュニケーションセミナー
根治療法研究会主催

11/8・肩こり五十肩慢性通解消セミナー
ベクストエスジー主催・今年最後の肩こり五十肩セミナー






青木佑樹(タンクP)講習会の詳細はコチラ をご参照下さい。


秘伝公開講座のエネルギーアプローチスクールはコチラ



※講習会用HPコチラ よりお申し込み下さい。