子育ての悩み解決!原石数秘カウンセラー
まさかね まりです!

 

 

 

サムネイル

​7月1日(土)

 

原石数秘カウンセラー まさかね まりの

公式LINEで

 

幼稚園・小学生のお子さん向け

『3タイプ別

ママの声掛けでやる気が上がる

宿題の進め方』のテキストを

無料プレゼントします‼︎

 

 

 

 

 

 

小学生になると

どうしても避けて通れないのが

勉強・宿題の面!

 

小学生になると

本格的に勉強が始まりますよね。

 

 

子どもが進んで

自ら宿題に取り組んだり

勉強好きな子なら

親は特に苦労したり

悩んだりしないけど。

 

 

子どもによっては

なかなか宿題に

とりかからなかったり

 

いつまでたっても

ゲームばかりしてるのを見ると

 

親として

言いたくなくても

つい言っちゃうのが

 

『宿題は?』

『いつやるの?』

『ゲームばかりしないで早くしなさい!』

 

と口うるさく

言ってしまうんですよね。

 

 

image

 

 

そんなことを毎日言ってると

親としても疲れるもの。。。

 

 

 

わたし自身が

子どもの頃、

 

親から特に何も言われなかったので

有難い反面

全く勉強する習慣がなかったんです。

 

 

だから看護師を目指した時に

かなり学習面で苦労したんですよね。

 

 

image

 

だからこそ

自分の子どもには

勉強する習慣をつけたいと思い

 

小学生の勉強の方法などの本も

たくさん購入して読んだり

 

成績アップコーチングも

学んだりして

 

かなり教育ママみたいになってた

時もありました。

 

 

image

 

でもわたし自身

もっと早く知っとけばよかった!

と思うのと同時に

 

私も楽しみながら

取り入れやすかったのが

タイプ別の学習法だったんです♪

 

 

image

 

私の娘にも

学習法を取り入れ

中学受験して、

 

勉強習慣がついているのもあり

親が言わなくても

自分から時間配分など考えて

学習するようになりました(*^^*)

 

image

 

息子に関しても

発達障害で支援学級に在籍してますが

タイプ別学習法を活用して

 

四則計算は

早く覚えたりもしました!

 

 

発達障害だろうと

その子の個性に応じた

学習法を取り入れることで

その子自身の才能も

開花しやすくなるんでは?

と思っています(*^^*)

 

image

 

 

今まで私自身が学んだこと

実際に取り入れたことなどを

3タイプ別にテキストにまとめて

 

7月1日(土)に

 

『3タイプ別ママの声掛けで

やる気が上がる宿題の進め方』

 

を公式LINEにてプレゼント致します。

 

 

 

幼稚園や小学生の

お子さんを持つママ、

 

子どもが

宿題をなかなかしなくて困っているママ

に是非おススメです!

 

 

夏休み前に

3タイプ別の学習法を学んで

是非、夏休みの宿題の進め方に

取り入れてみませんか?

 

 

image

 

 

興味がある方は

忘れないうちに是非公式LINEへ

ご登録しておいてくださいね♡

 

 

※ちなみに公式LINEも

 リニューアルして

 『原石数秘カウンセラー まさかね まり』

 の公式LINEとなります。

 

 今の公式LINEに登録して下さっている方で

 興味がある方は

 下記の公式LINEにご登録下さいね(*^^*)

 

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼントオリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運登録月からの2か月分の日運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント宝石赤

!▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加
↑こちら子育て講座に役立つ情報・イベントや開講など
をクリック

いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている ママがマ
マも子どもも心から笑顔になる!
親子のコミュニケーション講座

 

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断︎ ®個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ︎ ®使い手養成講座