家族関係に悩んでいるママが

占い×カラーで

家族関係も夢も思いのまま!

 

家族のコミュニケーションサポーター まさかね まりです。

 

愛媛県松山市在住
小6の娘と発達障害の小4息子、
夫の4人家族です。
 
元施設看護師。
HSP気質。
2021年 自分の弱みを強みに変える
原石発見診断を共同開発。
 

 

 

私が目指している生徒さんとの

未来はこんな場所!

 

 

わたし自身、40年の中で

いろんな経験をしてきました。

 


親の離婚、

妊娠7か月での死産、

2年にわたる不妊治療の末

待ち望んだ、妊娠と出産。

そして子育て。



わたしなりの幸せな

理想の家庭像は、

 

子どもと毎日楽しく

遊んだり、

 

子どもの成長を

夫と共に

共感したり喜んだり

毎日HAPPYな未来を

思い描いていたワタシ・・・

 




でも実際は

娘を出産して

 

毎晩のように

夜泣き、、、

一睡もできない状態。

 

 

わたしも夫も寝不足の日々で・・・

わたしは育児ノイローゼ気味に。




 

 

こんなに泣き止まないのは

わたしの育て方が悪いから。

 

なんでこんなに

私を困らすんだろ・・・

 

 

思い描いていた育児とは

全くのかけ離れたもの。

 

 

わたしは子育てが

向いていないんだ!

 

子どもが嫌いなんだ・・・

 


自分の自己肯定感の低さから

グルグルグルグル

負のスパイラル

入っていたんですね。

 

 




そんな地獄のような

子育ても娘が

1才過ぎた辺りから

落ち着いてきて

ホッとしていたところに

息子の出産。

 

 

息子が生まれ、

息子は小さい時は

育てやすかったものの

 

3歳で発達障害と診断。




 

 

発達障害で生んでしまった。。。

とまたもや自分を責めてました

 

楽しい時や幸せな時もあったのに

 

やっぱり私が悪いんだ。

わたしのせいなんだ・・・

 

とずっと自己肯定感が低く

ネガティブ思考!

 



 

この自分のネガティブな性格を

変えたい!と思って

いろんな占いやセラピーを

学んできました!

 

 

学んできても

なかなか子育てには

活かせないまま月日が経ち。。。

 

 

娘の思春期で

娘との関係に

悩んでいた時

 

 

カラーコミュニケーションとの

出逢い、、、

 

 

そして去年、

今までの占いなどで活かした

知識をもとに

原石発見診断®︎を

共同で考案。

 

 

やっと自分の探し求めていた

答えを見つけることができました!




 

 

それは・・・

『自分を否定しない子育て』

 

子育てって何が正解で

何が不正解のなのかは

わからないですよね。。。

 

 

でも!!

ママ自身がありのままの自分を

認められる

 

夫婦関係も

さらに絆が深まり

 

子育ても楽になって

子どもとの時間も

楽しくなるんです♪

 



 

ママが笑顔だと

子どもも笑顔になる!

 


家庭や家族が

安心・安全な場所だと

家庭外で何があっても

頑張れたり

挑戦出来たりするんですよね。

 

 



 

ママが

子育てや日々の生活で

疲れても

 

自分の想いを開放して

癒されたり

ホッとできる!

 

ちょっと頑張ってみよう!

って前向きになる。

 

そんなあったかい

お教室やコミュニティを

作っていきたい!

 

 

そんな風に思い描いています♡

 

 



 

 

 

公式LINE新規ご登録プレゼント🎁

 

 

公式LINEに新規ご登録にて

 

原石発見診断🄬

💎先天的原石(生まれ持った個性・才能)

💎2022年の年運

💎2022年1月~12月の月運

💎5月・6月の日運カレンダー

 

これらを2枚のPDFにして

プレゼントしています!

 

気になる方は

是非、公式LINEでお友達になって下さい。

 

▼公式LINEはこちら▼

まさかね まり 公式LINE

こちらから公式LINEに
ご登録お願いいたします。

 

▼公式LINEのご登録は▼

友だち追加

 

💎公式LINEに新規ご登録にて
 原石発見診断🄬先天的原石(持って生まれた個性)
 2022年の年運、2022年の12か月分の月運
 2か月分の運気カレンダープレゼント!!
 

発達障害やグレーゾーン、育てにくい子の

子育てに役立つ情報や

イベントや講座開講などのお知らせを

いち早くお伝えします!!

 

 

 

■ご提供中のメニュー

🌈原石発見診断®︎個人セッションについてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▼カラーコミュニケーション アドバイザー終了後

発達心理学✖️色について学びたい方⬇️

 
 

 

 

 

 

 ▼統計学(数秘術)から個性を学びたい方▼