家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

 

明日27日(金) 20時より

公式LINEにて

2名様募集致します!

 

 

口うるさいママから

子どものやる気を引き出せるママになる

親子のコミュニケーション体験会!

 

 

この体験カウンセリングは

親子のコミュニケ―ションのズレを解消し

親子の会話がさらに楽しくなる

親子関係改善のための

体験カウンセリングです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

〇子どもとの性格が真逆で

 何を考えてるのかわからない。

 

〇子どもに言っても空返事ばかりで

 伝わってるのか伝わってないのかわからない。

 

〇何回言っても人の話しを聴いていない。

 

〇子どもがダラダラして思うように動いてくれない。

 

 

 

このお悩み、

ママにとっては

子どもに伝わるように

言っているつもりでも

 

 

その子にとっては

ママの言っていることが

伝わっていない可能性があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

​同じ子どもでも

一人の子はわたしと性格が

違い過ぎて

何考えてるのかわからないし

何か言っても伝わってないのか
すぐに言い合いになったりするんです。

 

 

 

 

​よくわかります!

 

同じ子どもでも

自分のお腹から生まれてきて

同じように育てているのに

一方の子とは話が合うけど

なぜかこの子とは

性格が合わないと感じたりしますよね。

 

 

これは個性・性格の違いから

くるものなんですね!


性格は親から遺伝しないと
言われてるんです。

サムネイル

 

 

よく相性のいい悪いを

言われたりしますが

 

私は相性の良い悪いは

無いと思っています!

 

 

親子で相性が悪いと言われたら

どうしたらいいの?

って思うし

諦めるしかないのって

辛いですよね。

 

 

 

 

 

ではどうすればいいかというと

個性に合わせた伝え方を知って

ママがその対応をするだけで

 

関係性はグッと良くなるんです!

 

 

 

わたし自身も

娘との性格が違い過ぎて

心配ばかりして

先々に口出しばかりしてたんです。

 

 

でも娘の個性を知って

自分で決めれるように

声掛けしたり

 

娘のペースを尊重するだけで

以前よりも宿題なども

自分からやる気をだして

やるようになったんですね!

 

 

 

 

 

 

例えば子供が

テストで良い点数を取ってきて

見せてきたときに

どんなふうに褒めてますか?

 

 

「よく頑張ったね。すごいね!」

と言われて嬉しいと思う子もいれば

 

「ちゃんとテスト勉強してたもんね。

頑張ってきたからいい点数とれたんだね!」

と言われて嬉しい子もいるんですね。

 

 

 

 

 

 

言葉としては似ているけど

ちょっとした言い方で

子どもにとっては

すんなりママの言葉が入るか

入らないかで

変わってくるんですよ!

 

 

 

 

サムネイル

​個性に合わせた関わり方を

2年以上、講座を受けたり

本を読み

子どもに実践してきたので

一番大好きな部分でもあり

分析していくのが得意なんです!

 

 

 

【体験カウンセリングでわかること】

 

〇誕生日から導き出す個性心理学による

 ママの個性(強みと弱点)

 

〇子ども一名の個性(強みと弱点)

 

〇子どもの良いところを再発見

 

〇子どもの響く褒め方・叱り方・教え方

 

 

これらを質問などを通し

そしてアドバイスをお伝えしながら

一緒に伝わる声掛け方法を

考えていく体験会となっています。

 

 

 

 

体験カウンセリングを受けて下さった方のご感想

 

  

 

サムネイル

​もともと親子関係はいい方なのですが

娘が思春期に入り

 

声のかけ方について

悩むことが出てきたので

相談させて頂きました。

 

何から話そうか緊張しましたが

 

まり先生は優しく

否定せずとても安心して

お話し出来ました。

 

特に印象だったのは

私は自分の嬉しいほめ方を

娘に声かけしていたけれど

 

そもそも私の嬉しい言葉と

 

娘の嬉しい言葉が

全然違うということ。

 

これは、自分じゃ絶対に

気付けなかったです!
 

まり先生にアドバイスいただいた後に

 

実際体験会の後に娘に

「こうゆう風に褒められたらうれしい?」

って聞いたら

 

「うん!それめっちゃ嬉しい!」

って言っていて驚きました。

 

 

もちろん一般的な育児本に

書いてあることも

大事だと思うのですが
 

さらにプラスアルファとして

 

その子に合った褒め方や声かけを

してあげられたら

 

娘は嬉しいし、やる気になるだろうし

 

娘の個性が発揮できるんだろうな

と思いました。

 

受講して本当に良かったです!

ありがとうございました!
 

(小6女の子ママ 平岡 さちさん)

 

 

サムネイル

​思春期の息子のことで

もう少し上手に付き合っていける方法が

あるかと体験会を受けました。

 

息子のタイプから

褒めすぎるくらい大げさに褒める!!!

というところを

実践してみようと思いました。

 

たくさん話しをしている中で

思春期の男の子だけど

とても素直で

わかりやすく表現してくれていると

言ってくれて
 

新たな視点で

見ることが出来るようになりました。

 

 

自分のタイプと

子どものタイプの違いを知ることで

どの様に関わりを持つと良いかを

アドバイスをもらって

スッキリしました。

 

(4人の子育てママ  中島由加里さん)

 

 

 

サムネイル

​体験会が終わって

まりさんとの話しをして

息子と早くコミュニケーションとりたい!

とれるようになりたい!

と思いました。

 

まりさんの体験談も聞けたこと

共感できること

同じ境遇だからこそ

理解出来ることが多くて

嬉しかったです。

 

話しもとってもよく

伝わってきました!
 

発達障害の子どもを持つママや

子どもとのコミュニケーションに

悩んでいる、悩んでいないに関わらず

いろんなママさん、

 

自分と実の両親との関係

夫婦関係に

何か少しでも引っかかりがあったり

深められる関係になりたいな♪

と思う方に

この体験会をおススメしたいです。

 

(小2の男の子ママ)

 

 

こんな方に体験会おススメです

 

〇子どもとの性格の違いで悩んでいる方

 

〇子どもに『何回言ったらわかるの?』

 と言ってしまう方

 

〇子どもの個性を伸ばしたい方

 

〇子どもの伝わる声掛けを知りたい方

 

〇子どもとの会話を増やしたい方

 

〇親子のコミュニケ―ション講座に

 興味がある方

 

 

 

 

 

よくある質問

 

Q.家族何名分見てくれますか?

 

A.今回の体験会はママと家族の中の一人を決めて

 個性、関わり方を見ていきます。

 

 しっかり家族の中の一人を見ていくことで

 こんな声掛けしていこう!

 と決めて実践できるように

 サポートしていきます。

 

 

Q.子育ての悩みがそんなにないけど

 受けてもいいですか?

 

A.もちろん大歓迎です!

 すっごく子どもとの関係に

 悩んでいますという方も

 おススメですが、

 

 もっと子どもと友達のような関係で

 いられるためにどうすればいいかな~

 と思っている方にも

 役に立てる内容となっています!

 

 

Q.子どものことは悩んでないけど

 夫とのことを見てほしいのですが。

 

A.お子さんでなくても旦那さんでもOKです。

 家族の中の誰か一人であれば

 体験会でしっかり関わり方を

 診断、サポートさせて頂きます!

 

 

 

  体験カウンセリングの流れ

 

〇お申し込み後、

 ZOOMの体験カウンセリング日を決めます。

  ↓

〇ZOOM前日に公式LINEのメッセージにて

 お悩みや現状についての聞き取りを

 致します。

  ↓

〇ZOOMでの体験カウンセリング当日

  ↓

〇体験日、体験日からの2日間

 公式LINEにてご相談やサポートも

 受け付けます。

 

 

 

 

 

  体験カウンセリングの概要

 

クローバーオンラインZOOMを使用します

 

 オンラインZOOM1回サポート(90分)+

 公式LINEでのサポート4日間

 

クローバー日にちは申し込み後、 

   日程を合わせて決めます。

 

クローバー体験会料金  

    通常 8500円⇒

  モニター価格 2名様限定 3000円(税込み)

  (モニターの条件としてお写真(顔にスタンプ可)+  感想を お願いします。)

 

クローバー支払方法

 ゆうちょ銀行にて振込お願いしています。

 

 

クローバーお申込み方法

 

 公式LINEより『体験会』と

 メッセージお願いします!

 

 

体験会や講座についての

質問などはいつでも受け付けています!

 

公式LINEのメッセージより

お問合せ下さい(*^^*)

 

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

 

 

子どものことが心から

愛することができない。

 

ホント、この子とは

性格が違い過ぎて何考えてるのか

わからない。

 

ちょっとした言い方で

カチンとくる!

 

そう想ったりするのも

私自身がそうだったので

すっごくわかるんです。

 

 

でもせっかく授かった子なのに

親子の仲が悪いのは

ママ自身も子どもも

家族全員が辛いですよね。

 

 

でも個性をしっかり理解して

その子に合った関わり方を

知ることで

 

親子の会話が増えたり

関係性が良好になるんです!

 

 

 

 

そんなしんどい思いをしているママが

子育てが楽になる方法を

サポートしたいと思っています!

 

 

一緒に考えながら

親子関係がグッと良くなる方法を

探しましょう♪

 

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼント宝石赤

オリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント!

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加 
↑こちらをクリック

子育てに役立つ情報・イベントや講座開講など
いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ