5か月間で家庭が

安心・安全な場所になる!

 

子育てに自信を無くしているママが

ママも子どもも心から笑顔になれる

親子のコミュニケーション講座!

 

 

 

 

 

 

 

毎日家事や育児

仕事に追われて

イライラしていた日々から

 

自分が思い描いている

理想の家族を作れる講座です♪

 

 

 

 

こんなお悩みないですか?

 

 

 

サムネイル
 

​・毎日、家事と仕事と育児でイライラしてしまう

 
 

・子供にイライラをぶつけてしまって

 後で後悔の日々。

 
 

・子どもと性格が合わなくて

 ちょっとしたことで
 イラっとしてしまう

 
 

・口をひらけば小言ばかり言ってしまう

 子供も話しを聞いてくれない

 

 

このお悩み、決して

お母さんやお子さんが

悪いわけでもなく

 

ただ関わり方が違っていたり

 

スムーズに意思疎通が図れる

コミュニケーションが

とれていないだけなんです!

 

 

 

サムネイル
 

​今までに育児本や

褒め方・叱り方の本を
読んだけど

子どもを前にすると

全くできなかったんです。

 

 

 

​育児本や

子育てセミナーで学んでも

うまくいかないのは

当然のことなんです!

 

 

一般論の子育てでは

みんな個性も違うから

全てが当てはまるか?

と言ったらそうじゃないですよね!?

 

 

自分や家族の個性を大切にした

関わり方が大切なんですよ!

サムネイル

 

 

 

それぞれの個性に応じた

関わり方や

 

正しいコミュケーションの方法を

学び実践していくことによって

 

ママ自身が

自分を受け止めることができ

 

 

子どもや夫も

一人の大切な存在として

想いに寄り添うことができて

良い関係性が築けるんです!

 

 

イライラしている時間よりも

穏やかな気持ちと笑顔で

向きあえる時間が

グッと増えていきますよ!

 

 

image

 

 

 

わたし自身が

娘の幼少期から

性格の違い、育てにくさに

悩んでたんです。

 

 

仕事で疲れてイライラを

子どもに当たり散らしたり

 

子育てが嫌になることも。

 

そんな

険悪な娘との関係。

 

夫からも

『ホントに○○(娘)と合わんのやね。

もうちょっと娘の話も聞いてあげたら。』

 

 

と言われるほどでした。

 

 

image

 

 

その中で個性を知るための占いや、

コミュニケーションの講座などを

学んで実践していくことで

 

 

今では

スキンシップがとれるようになり

娘との会話が格段に増えました!

 

 

夫から

『笑顔が増えたし、穏やかになった!

 娘との関係性が良くなったね!』

と言われるように変わったんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもとの

性格の不一致で悩んで

疲れ果てているママや

 

子育てに自信を無くしているママに

 

 

一般論の子育てではない

自分が理想とする家族を

 

ママ自身が築き上げていく

方法をお伝えしたい!

 

と思いこの講座を作りました。

 

 

 

例えば同じ子どもでも

『頑張ってね!』と言われて

やる気になる子もいれば

プレッシャーになってしまう子もいる

んですよね。

 

 

そういった

自分やご家族の個性を見極めて

子どもやご家族が

喜ぶ声掛け、関わり方

 

 

家族に寄り添った

コミュニケーションを通して

自分だけの理想の家族を築けるようになる

プログラムとなっています!

 

 

 

では、具体的な講座内容をお伝えします!

 

月に1回ずつ

2時間から2時間半の全5回の受講で

 

ママも子どもも心から笑顔になれ

ママの理想とする家族関係が

築けるようになります!

 

 

一ヵ月目:ママと子どものトリセツから関わり方を学ぼう!

 

家族の個性を大切にしながら

家族全員がHAPPYとなる

 

コミュニケーションの取り方について

具体的に学んでいただきます!

 

 

・今の現状、子育てでの悩みから

 5か月後どうなっていたいか

 自分の想いを明確にします

 

・今の自分の個性、性格を知るチェック

・タイプ別の特徴を学ぶ

 ・得意なコト・苦手なコト

 ・効果的な声のかけ方

 ・自己肯定感が上がる褒め方

 ・伝わりやすい叱り方

 ・やる気スイッチが入る勉強方法や声掛け

 ・ストレスに感じる接し方

 

・タイプ別から子どもや家族への関わり方を
 考える

 

について学びます。

 

 

 

image

 

 

育児本とは違う

あなただけとあなたのご家族の

トリセツを学びます!

 

そして誕生日から割り出したタイプ別

診断書をもとに

伝え方、モチベーションの上げ方、

子どもの学習法を個別でお伝えします!

 

詳しい講座内容はこちら。

 

 

 

 

 

2か月目:イライラを手放してママの心を癒す方法を学ぼう!

 

一番のママのお悩みの部分ですね!

 

 

ママ自身の気持ちを大切にして

子どもやご家族へのイライラを手放し

子どもに伝わる叱り方

具体的に学んでいただきます!

 

 

・感情の仕組み

 物事が起きて怒りなどのイライラから

 怒ってしまう仕組みについて

 

・怒ると叱るの違い

 

・イライラの感情を客観的に見る

 セルフコントロールのワーク

 

・子供に伝わる叱る伝え方

 

・ママの心を癒す必要性

 

・タイプ別ストレスチェック

 タイプ別ストレス解消法

 

・イライラした時に気持ちをリセットするコツ

 

について学びます。

 

 

image

 

ここでしっかりママ自身の気持ちを

ワークを通して

客観的に見たり

 

どうすれば自分に合った

リフレッシュ方法、

イライラを引きずらない方法が

学べるので

 

毎日、イライラするママから

必要な時だけ叱るママに変身します!

 

 

詳しい講座内容はこちら。

 

 

 

 

 

 

3か月目:話し上手は聞き上手。家族の絆が深まるコミュニケーションを学ぼう!

 

子どもとの距離を縮めるのに

一番大事な部分!

 

 

親子や夫婦間での

会話のすれ違いが減り

子どもや夫への想いに寄り添う

 

コミュニケーションで

家族の信頼関係を築く方法

具体的に学んでいただきます!

 

 

・量より質を大切にするコミュニケーション基礎

 ・聞くと聴くの違い

 ・相手を客観的に見る

 ・相手の想いを受け止める方法

 ・答えたくなる質問の種類

 ・3タイプに応じた承認

 

・愛のといかけカード®︎を使った

 聴くことと信頼関係の構築の体験

 

・相手の想いに寄り添い

 自分の気持ちを伝えるコミュニケーションの応用

 ・コミュニケーションのズレはなぜ起きる?

 ・コミュニケーションの3つのタイプ

 ・相手を尊重し不快にさせない

  自分の想いの伝え方

 

について学びます。

 

 

image

 

 

このコミュニケーションを学ぶことで

親子関係の安心・安全な

場所作りもでき

 

家族で会話することが増えたり

子どもから話してくれることが

増えます♡

 

 

そして

家族の信頼関係が

グッと縮まり、

また子どもの個性や才能を伸ばす

コミュニケーションも

身に着くことができますよ!

 

詳しい講座内容はこちら。

 

 

 

 

 

 

4か月目:両親との関係性から今の家族関係を見直そう!

 

子どもとの関係性を深めたら

次は夫婦関係を見直す時間に!

 

 

自分の両親との関わりから

今の家族関係にどんな影響があるのか

ワークを通して

見ていくことで

 

自分らしい家族を

築くきっかけや発見がある講座です!

 

 

・今の夫婦関係、人間関係が

 幼少期の親子関係との関連性

 

・両親の関係性から、今の性格、家族関係に

 どんな影響を与えているのか?

 

・両親の関係性から夫婦関係、人間関係の

 悩みを解消していくワーク

 

について学びます。

 

 

image

 

 

親からの一言や

影響・過去の思い込みを見直すことで

 

自分自身を受け止めることができ

大切な家族との信頼関係が

さらに深まります!

 

ここをしっかり見直すことで

今の悩みや現実が

大きく変わっていくんです!

 

 

詳しい講座内容はこちら。

 

 

 

 

 

5か月目:自分の個性から強みを発見しブレない自分になる!

 

いよいよ最後の講座!

 

親子関係や夫婦関係が

円満になるためには

 

最も大切な部分なんです!

 

人は変えることができないけれど

自分は変えるコトが出来ます!

 

自分が変わることで

身近な家族も

ママに対する想いがガラッと

変わるんですね。

 

 

ママ自身の強みや

ブレない自分になるための方法

 

自己肯定感を高める方法

具体的に学びます!

 

 

・誕生日から割り出すタイプと

 今の個性から見るタイプの掛け合わせによる

 今の自分の強み

 

・自分自身の強みを発見して活かす

 トリセツワーク

 

・簡単にできるリフレーミングの方法

 

・ブレない自分の軸とは?

 

・ネガティブ思考になった時の

 思考整理ワーク

 

について学びます。

 

 

image

 

 

ママ自身が

心から自分のことを

受け入れることで

 

ママの心も

家族の想いも大切にした

笑顔が溢れる家庭に♡

 

 

詳しい講座内容はこちら。

 

 

 

 

 

 

Q&A よくある質問

 

Q.子供だけではなく夫の事もわかりますか?

 

A.もちろんお子さんだけでなく、

  旦那さんのこともしっかり見ていきます。

 

  旦那さん、お子さん含めた

  良好な家族関係を構築していく学びです。

 

 

Q.短期間で学ぶことはできませんか?

 

A.申し訳ございません。

  この講座に関しては5か月を通しての

  継続講座となっています。

 

  学び⇒実践⇒関わり方などを実践して

  良かったこと、うまくいかなかったことを

  分析しながら

  自分に合った関わり方や

  心の整え方を見つけていきます。

 

 

Q.一括払いとなりますか?

 

A.分割払いも予定しています!

  支払いに関してはゆうちょ銀行への振り込みか

  クレジットカードでの分割払いも

  対応しています。

 

 

 

今まで受講して下さった方のご感想

  


サムネイル

子どもが急に学校に行かなくなり

不登校にもなり

どう接したらいいか悩みましたが

 

悩みと思っていたことを

プラスに考えることができました。

柔軟に考えれることもでき

悩んでいたことはちっぽけだったと

気付きました!

 

子どもに対しても

その子はその子の人生。

 

周りを気にしていたけど​

この子なりに成長していることに

目を向けて

一日一日を大事に過ごす事が

できるようになりました。

 

(小3のお子さんのママ)




サムネイル

​子どもにイライラして
当たってしまい自己嫌悪になる
繰り返しでした。

わたしと子どもの性格を知り
認識のズレがあったことに気付きました。

「○○しなければいけない」という

考えを方を

出来るだけ手放し

子どもが興味を持てるような方法を
考えられるように。

自分一人で

全部やらなきゃという考えに

縛られていたなと気づくことができ

感謝しています。

(小2のお子さんママ)

 


約17年間の看護師として

培ってきた傾聴と共感力を

活かして想いに寄り添いながら

 

 

今まで自分が学んで

実践して効果があったものを

わかりやすくお伝えします。

 


そして個別サポートですので、

ゆっくりとお話しをしながら


悩んでいること、疑問を

うやむやにしないことにより

ママの心を一緒に整えていきますよ♡



身近な人には言えないことも

しっかりと講座内で

吐き出してもらうことで

スッキリして頂けます‼︎

 

 

​子どもとの関係を良くしたい!

という愛情を持っているママだからこそ

子育てに悩むんですよね。

 

 

その想いがあれば

5か月間、一緒に学んだり

お話しすることによって

 

家族関係の絆が深まるだけでなく、

最後にはママ自身の心にゆとりができ
自分の人生を大切にしよう!
と思えるようになりますよ♡

 

 

ママ自身の心を整え

自分の気持ちを素直に表現できる

笑顔のママになってほしいと

思っています!

 

 

そしてママの心が

まぁるく優しい気持ちになることで

 

穏やかな気持ちを

一番大切な家族へ循環していき

安心・安全な家庭を

一緒に作っていきましょう!

サムネイル

 

 

 

 

二重丸この講座がオススメな方

・自分の未来を大切に考え、実践していけ

 る方。

・話をしっかり聞いたり、安心・安全な場

 作りに共感して下さる方。

 

 

注意この講座をお断りさせて頂いている方
 

 

・受講さえすれば、うまくいくと思っている方

・家族コーチングや家族カウンセリングを提供

 されている方

・理由なく急にキャンセルなど最低限のルールが 守れない方

 

 

 

 

親子のコミュニケーション講座内容

 

ママが理想とする家族関係を

築き上げていくのを目的とした

個別サポートです。

 

①5か月間にわたる月一回の講座

 

②zoomでの相談(3回付)

 (1回 8000円相当)

 

③学びのためのテキスト (8万円相当)

 ・3タイプの関わり方

 ・タイプ別相性

 ・感情の仕組み・叱ると怒るの違い

 ・子供に伝わる叱り方

 ・タイプ別ストレスチェック表

 ・タイプ別ストレス解消法一覧

 ・傾聴・質問の種類・

  タイプに応じた承認

  コミュニケーションの基本

 ・自分も相手も気持ちを尊重する

  コミュニケーション

 ・今の自分の個性を知るチェックシート

 ・ブレない自分になる方法

 

 

④実践するためのワークシート(4万円相当)

 ・ご自身・ご家族の

  トリセツワークシート

 ・相性チェックワークシート

 ・イライラした時のセルフコントロール

  ワークシート

 ・人間関係の悩み、

  夫婦関係を見直すワークシート

 ・思考整理に役立つワークシート

 

⑤魔法のスイッチ診断書(8千円相当)

 

⑥愛のといかけ®︎カード体験(3000円相当)

 

⑦水連流ことだま鑑定

 ご家族分の個人鑑定

 (一名様 8000円相当)

⑨講座期間中、1週間に一回

 公式LINEでのフォロー

 

 

 

講座の詳細

 

🍀日程

月1回×5か月の個別サポート講座。

 

平日・土日で受講生さまのご予定と

相談しながら開催日を決めたいと思います。

 

🍀講座時間

10時から12時30分頃、2時間から2時間半を予定

※多少前後致します。

 

 

🍀場所

 オンラインZOOMを利用した開催となります。

 

🍀講座料金

  10万円→5万円(税込)先着3名様!

  モニターとしてお写真(スタンプでも可)とご感想を

  お願いします。

  

  

 

🍀お支払方法

 ゆうちょ振込か

 クレジットカード分割 2〜10回払いも

 可能です!

 例:月5000円×10回払いなど。

 

 

🍀お申込み方法

    公式LINEより

 「講座希望」と

 メッセージをお願いします。

 

 

▼公式LINEのご登録は▼

友だち追加

👆こちらをクリックしますと

 LINEが開いてお友達追加できます。

 

 

💎公式LINEに新規ご登録にて
 原石発見診断®︎先天的原石(持って生まれた個性)
 2022年の年運、2022年の12か月分の月運
 2か月分の運気カレンダープレゼント!!