子育ての悩み解決!原石数秘カウンセラー
まさかね まりです!

 

 

働く当初は

この仕事に就きたい!

と希望を持って就職して。

 

 

仕事のストレスはあっても

友だちや彼氏と遊びに行って

リフレッシュして。

また仕事頑張れて。

 

 

image

 

結婚して、子供が出来て

働き方もパートになったり

転職したりしながら

 

次第に働いている理由が・・・

 

 

お金の為に。

 

子どもの教育費、習い事代に

するために。

 

旦那の給料が少ないから

パートでも働かないと。

 

保育園籍だから

仕事辞めたら

すぐ探さないといけないから

とりあえずこのまま頑張るしかないか。

 

 

いつの間にか

自分の為じゃなくて

誰かの為に、家族の為に

働かないといけない!

 

に変わって・・・

 

 

image

 

気付くと

仕事であれもこれも引き受けて

断れず自分の仕事が増えていく。

 

 

いつ子供が体調崩さないか

ヒヤヒヤ。

 

熱出しても

休みます。と言いづらい・・・

 

 

仕事では

人間関係に疲れまくって

家に帰って一息つきたくても

家事が待っている(-_-;)

 

 

どんどんストレス溜まり

子どものちょっとした一言に

イラっとする!

 

 

子どもが夜に

『ノートがない!』

『赤鉛筆がない!』

と言いだし、

 

『なんで帰ってきてすぐ言わんの!』

って怒る母・・・

 

 

image

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

これ、以前の私なんだけどね(^^;)

 

 

 

女性は

独身から結婚して

子どもが出来たりして

働き方が変わることなんて

たくさんあるから

 

そりゃ、自分よりも子どものため!

ってなるのも

 

よくあることなんだけどね。

 

 

 

 

だけど‼

 

自分よりも誰かの為に

ってなってたら

 

 

ちょっとずつ・・・ちょっとずつ

自分が気付かないうちに

自分の本音を我慢するように

なるんですよ‼

 

 

自分さえ我慢したら。

 

自分さえ頑張ったら。

 

ってね(;´Д`)

 

 

 

image

 

 

いつの間にか

 

自分の為

家族のため

他人のため

 

ってなってること多いんだよね。

 

 

image

 

夫のために

子どもの為に。

って思うのは大事!

 

 

やっぱり家族が仲がいいと

子どもの心も安定するしね。

 

 

 

でもね、ちゃんと自分はこうしたい!

って軸を持っておくのって

すっごく大事なんだよ。

 

 

image

 

ママだから

自分のことよりも

家事、子育て、仕事って

色々とやらなきゃいけない事が多いけど

 

自分自身と向き合う時間を

作ることって

 

自分の為でもあり

家族のためにもなるんだよね。

 

 

image

 

 

だからこそ

そういった場所を作りたい!

っていう想いもあり

 

去年、親子のコミュニケ―ション講座を

作ったんです!

 

 

 

実際に親子のコミュニケ―ション講座を

受講して下さった方は

 

 

 

😢家事は全部自分がやらなきゃ!

 と思っていた

 ↓

💎子どもが自然と家事を

 家事を手伝ってくれるようになった

 

 

😢仕事でストレス溜めて

 イライラが子どもに向いてて

 子どもが自分の顔色を伺ってた

 ↓

💎子どもから『最近怒らなくなったよね』

 と言ってくれるようになった

 

 

😢仕事でやっといた方が良いかな

 と気をまわし過ぎて残業をしていた

 ↓

💎本当に忙しい時だけ

 残業して定時にあがれることが増えた

 

😢同僚に嫌われたりするのが怖くて

 同僚に仕事を振れなかった

 ↓

💎同僚に仕事を振れるようになった

 

😢夫の機嫌によって

 自分もイライラしたり左右されてた

 ↓

💎夫のイライラで気分が左右されずに

 むしろ夫をなだめる事ができた。

 

 

講座でワークなどを通して

自分の気持ちや

自分の本音と向き合うことで

こんな風に受講生さんは

変わったりしたんです‼

 

 

本当に、変わりたい!

と思った時から

 

自分と向き合うと

自分も変われるし

家族の反応も変わるんですよね♪

 

 

親子のコミュニケ―ション講座、

今年からリニューアルしまして

数秘術をもとに自分と向き合っていく講座

 

『原石数秘セルフマネジメント講座』

へ変更致します(*^^*)

 

 

内容なども

数秘術の基礎が入ったりするため

少し変更になるので

 

少しずつどんな講座なのか

ブログなどでお伝えしていきますね。

 

 

 

原石数秘セルフマネジメント講座

気になる方は下記の公式LINEに

ご登録しておいて下さいね♡

 

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼントオリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運登録月からの2か月分の日運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント宝石赤

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加

 

↑こちら子育て講座に役立つ情報・イベントや開講など
をクリック

いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている ママがマ
マも子どもも心から笑顔になる!
親子のコミュニケーション講座

 

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断︎ ®個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ︎ ®使い手養成講座