子育ての悩み解決!原石数秘カウンセラー
まさかね まりです!

 

先日、親子のコミュニケーション講座の

最終講座でした!

 

 

最後の講座は

自分の個性から強みを発見し

ブレない自分を見つける方法

について(*^^*)

 

 

自分自身の個性

自分の強みはどんなところか?

その強みをどんなふうに使っていきたいのか?

 

迷ったり悩んだときに

何を基準にして選択していくのか?

いわゆる自分の取扱説明書となる

ワークをしていきました♪

 

 

image

 

 

本当にママのココロが

安定していることが

家族にも大きく影響を与えるんですよね。

 

 

ママがイライラしていると

子どもは、そんなママを敏感に

キャッチして

話したいことがあっても

我慢したり

 

ママの顔色をうかがったり

するようになりますよね。

 

 

そうなると子どもの

性格にも大きく影響してしまう事も。

 

 

image

 

なので

親子のコミュニケ―ション講座の

最後の講座では

改めて自分を振り返ったり

自分の個性を確認して

 

自分の軸がブレない方法を

学んでいただいています!

 

 

受講して下さったAさんより

ご感想を頂いていますので

シェアさせて下さい(*^^*)




 

 

【受講生さんのご感想】

 

自分のタイプを改めて診断でみて

自分はこういう人なんだ!

と自覚出来ました。

 

それと共に

息子の個性と

自分の個性は違うという事を

改めて理解できました。

 

 

息子に

人としてちゃんと生きてほしい!

ちゃんと育ってほしい!

と自分の想いがあり

 

チクチク言ってしまっていたな。

と思います。

 

 

今回の講座のなかであった

リフレーミングの方法を活かして

 

息子の

出来ていないところに

フォーカスするのではなくて

出来ているところに

フォーカスしていきたいと思います!

 

 

 

そして自分がブレないための方法

3つもわかり

 

大事にしたい価値観が

仕事への想いも一緒なので

今後もそこを大切にしながら

頑張っていきたいと思います。

 

Aさん、ご感想ありがとうございます!

 

image

 

子どもに対しての想い

すごく良くわかります。

 

『ちゃんと生きてほしい』

というのも

個性による思考グセ

部分ではあるんですよね。

 

 

私も同じ思いを持っていたので

すごく共感できる部分です。

 

 

親だからこそ

子どもには!という想いが

強くなっちゃうからこそ

ついつい、厳しくいってしまったり

出来てないところに

目がいってしまうんですよね。

 

 

image

 

でも講座の中でお伝えした

リフレーミングの方法や

コツを掴めると

 

自分自身も変わることが出来るし

子どもへの接し方も

変えることが出来ます!

 

 

image

 

是非、

つい子どもの出来ない部分に

フォーカスしてしまいそうな時は

テキストを参考に

見直してもらえると

嬉しいです(*^^*)

 

 

 

そして今回で

親子のコミュニケ―ション講座が

最終日でしたが、

 

 

受講後にAさんから

とっても嬉しいメッセージが(´;ω;`)ウゥゥ




 

約半年ほど

色んなお話しをさせて頂き

 

半年と考えると長いような気もするけど

終わってしまうと

本当にあっという間の期間でしたね。

 

 

家族間で共有できることが多い

と言って下さり

 

いかに生活の中で役立てるか?

を考えて作ったのもあったので

 

 

本当に『親子のコミュニケ―ション講座』

を作って良かった!と思うと同時に

 

そして受講して下さった方々に

本当に感謝です。

 

 

image

 

Aさんはいつも明るくて

お話しするのも

とっても上手な方で

 

毎回お話しするたびに

楽しくてあっという間の時間でした♪

 

 

行動力も素晴らしい方なので

わたし自身、

Aさんから刺激を受けることも

本当に多かったです!

 

 

是非、今後も

家族も大切にしながら

お仕事の面でのご活躍も

楽しみにしています(*^^*)

 

 

本当に半年間

たくさんのお話しを聴かせて頂き

ありがとうございました♡

 

image

 

親子のコミュニケ―ション講座ですが

現在リニューアルを考えています。

 

 

今回の

親子のコミュニケ―ション講座は

どちらかというと

心理的なワークを多めにしていましたが

 

リニューアル後は

わたし自身、

数秘術を学び

自分の人生を好転、

子育てにも取り入れてきたので

 

数秘術+心理的なワークの

両方を取り入れた講座に

バージョンアップしようと思っています。

 

 

image

 

少しずつ、

内容等のご紹介もしていきますので

興味がある方は

またブログやinstagramの投稿を

チェックして下さると

嬉しいです(*^^*)

 

 

 

体験会・講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けています!

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼントオリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運今年の各月運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント宝石赤

!▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加
↑こちら子育て講座に役立つ情報・イベントや開講など
をクリック

いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている ママがマ
マも子どもも心から笑顔になる!
親子のコミュニケーション講座

 

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断︎ ®個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ︎ ®使い手養成講座