家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

親子のコミュニケ―ション講座

今回は

 

傾聴とは?

 

自分も相手の気持ちも

尊重するための

コミュニケーションについて

の内容でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

​子どもの話しを

聴く前に大切なコト

って何だと思いますか?

 

それは・・・

 

 

 

自分のココロの余裕が

あるかないかって

めちゃくちゃ大事!

 

画像

 

もしイライラしたり

モヤモヤしたり

考え事、気になっている事があると

 

子どもや夫に

話しかけられても

心ここにあらず・・・

 

っていう状態で

しっかり話しを聴けないですよね!?

 

 

 

ママ自身が

仕事でめっちゃ疲れたりして

ストレスがずっと

溜まっている状態だと

 

ママも眉間にしわが寄っていたり

 

口数が少なくなったり。

 

話さないでオーラを

知らず知らずに出していて

 

子どもが話すのを

ためらってしまう。

 

幼稚園の頃は

『ママ聞いて聞いて!』

って言ってくれるけど

 

 

小学生になったり

高学年にもなると

 

ママが話しを

ちゃんと聴いてない!

ってわかると

 

『やっぱりいいや。』

 

って途中で

話すのをやめてしまったり

 

会話が少なくなってくるんですよね。

 

画像

 

傾聴を身に着けることも

もちろん大事なことで

 

講座の中では

傾聴の仕方

傾聴するための方法についても

お伝えするのですが、

 

 

傾聴の前に

まずはママの心を整えることも

すっごく大事になってくるんです(*^^*)

 

画像

 

 

今回の講座では主に

 

ママ自身が

自分でご機嫌になれるためのワークを

受講生さんとお話ししました♪

 

 

 

 

【受講生さんのご感想】

 

傾聴は大事って

分かっているけど

実際出来てなかったことも

多いなと思いました。

 

 

出来ていない時を

振り返ると

自分に余裕がない時!

 

自分自身を整えておくことって

大事だなと実感しました。

 

整えるために具体的に

週一回、月一回、年一回という

スパンを決めて考えると

これをやりたい!というのも

出てくるし

やりやすいですよね。

 

手帳に書いて

決めたことを

やっていきたいです!

 

 

ご感想ありがとうございます!

 

 

今回の受講生さん、

親子のコミュニケ―ションでの課題を

しっかり落とし込みながら

 

コツコツと

自分の気持ちなどを

手帳に書かれているので

約3か月ほどでも

気持ちの変化が出てきていて

 

毎回お話しするのが

楽しみなんです(*^^*)

 

 

画像

 

親子のコミュニケ―ション講座では

 

お互いの個性を尊重する

傾聴を身に着ける

ママの心を整えて

自己肯定感アップしながら

 

夫との関係、

子どもとの関係を

コミュニケーションを通して

深めていくことを大切にしています。

 

 

 

仕事に疲れて

毎日ストレスばかり溜めている

 

子育てがしんどい

 

つい子どもに八つ当たりしたり

 

子どものダメな部分ばかりが

目について

小言ばかり言ってしまう

 

こんなお悩みを持っているママ

 

親子のコミュニケ―ション体験会にて

お悩みを聞かせて下さいね。

 

 

image

 

 

4日間のLINEメッセージでの

やり取りと

2時間のオンラインでの

お悩みをお聴きしながら

 

統計学(占い)を通して

個性の違いや

声掛け方法、

 

ママの気持ちを

穏やかに出来る方法など

 

お悩みに合わせて

カウンセリングさせて頂きます。

 

 

本日

公式LINEにて

2名様のみ

親子のコミュニケ―ション体験会の

募集致します。

 

 

興味がある方や

まさかね まりと

お話ししてみたい方は

是非公式LINE登録後

お気軽にご連絡下さいね(*^^*)

 

 

【親子のコミュニケ―ション体験会】

 

 

 

 

 

 

 

体験会・講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けています!

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼントオリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運今年の各月運登録月からの2か月分の日運
宝石ブルー
宝石ブルー

これらを2枚のPDFにしてプレゼント宝石赤

!▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加
↑こちら子育て講座に役立つ情報・イベントや開講など
をクリック

いち早くお伝えしています!

 

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている ママがマ
マも子どもも心から笑顔になる!
親子のコミュニケーション講座

 

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断︎ ®個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ︎ ®使い手養成講座