家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

 


サムネイル

​子どもにイライラして

つい怒ってしまうし

 

料理も好きなわけじゃないし

 

家事も得意じゃないんです。

 

こんなママじゃ

子どもが可哀想だし

ダメな母親ですよね。

 



うんうん。

その気持ち、すっごくわかります!

 

わたしもこれといって

家事が得意なわけじゃないし

看護師の仕事してた時は

ストレス溜めて

家で爆発して

なんで私はダメなんだろ。

 

こんな私は

母親失格だよね。

って思ってましたよ(^-^;

サムネイル


 


でもね!!

ダメな母親って

どんな母親?

 

逆に完璧な母親

ってどんな母親?

 

 

image

 

 

完璧な人っていない!

(みんな長所もあるし

短所もあるよね。)

 

全てが完璧すぎる人なんて

いないよね。

ってわかってるのに。

 

 

なぜか結婚して

妻になったり

子どもが生まれたら

 

料理もきちんとして

掃除もちゃんとやって

自分よりも子どもの為に

頑張って。

 

って完璧であろうと

しすぎるんだよね。

 

 

image

 

 

でも子どもは

毎日、フルコースみたいな

料理が出てきて

 

家がめっちゃピカピカで

汚れ一つなくて

 

怒ることもなく

ニコニコ笑ってるママを

求めてるのかな?

 

 

image

 

目に見える形のものよりも

 

子どもにとって

大事なのは

 

いてくれて

安心する存在だったり

 

自分のことを認めてくれる、

 

味方になってくれる

 

話しをちゃんと聴いてくれる。

 

目に見えない形の

心の方を大事にしてるんじゃないかな?

 

 

 

子どもの為にって

頑張ってるママは

もう十分素敵なママだよね!

 

 

そうじゃなかったら

こんなママじゃダメだよね。って

悩まないから♡

 

image

 

周りのママと比べて

自己嫌悪になってしまう。

 

イライラして

子どもに当たってしまって

自己否定してしまうママ、

 

 

まずは自分の出来ている事を

書き出してみよ♪

 

 

image

 

朝、子供を起こして

朝ごはん用意して

子どもを送り出した!

 

子どものお迎え行った!

 

夕ご飯作った!

 

仕事頑張った!

 

小さなことでも

自分で出来たことを

認めることが

まずは一番大切。

 

 

是非、自分が頑張ったこと

やったことを書きだしてみてね。

 

 

image

 

それでも悩んでしまう。

 

夫や子どもについイライラしてしまう。

 

子どもに怒ってばかりなんです。

というママ

 

是非、私の体験相談で

お悩み聞かせて下さいね。

 

 

4日間のLINEでのやり取りと

約2時間のオンラインで

お話ししながら

 

どんな思考グセがあるのか?

どこに躓いているのか?

すぐに出来る方法や

夫や子どもの個性に合った声掛け

などを

 

一緒に考えて

サポートさせて頂きます♡

 

 

1月27日(金) 20時より

公式LINEにて2名様のみ

募集致します!

 

【親子のコミュニケ―ション体験会の詳細】


 

 

 

体験会や講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けています!

 

お気軽にお問合せ下さいね。

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼント宝石赤

オリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント!

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加 
↑こちらをクリック

子育てに役立つ情報・イベントや講座開講など
いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている
  ママがママも子どもも心から笑顔になる!

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断®︎個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ®︎使い手養成講座