家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

 

親子のコミュニケ―ション講座

今回は

 

・自分のココロを客観的に見る

・感情の仕組みについて知る

・感情のコントロール方法

 

についてワークを通して

実際に今悩んでいる事について

 

お話ししたり

今すぐできることを

アドバイスさせて頂いたり

サポートをさせて頂きました!

 

 



 

今回の受講生さんのお悩みとしては


サムネイル
 

​子どもの事に関しては

性格や価値観の違いも

把握できるようになったし

子どもの性格などに合わせて

対応が出来るようになったけど

 

主人に対しては

何か言ってもマイナスの言葉を

言ってきたり

 

今やってほしいことがあるから

頼んだりしているのに

今すぐやってくれなかったりで

イライラしたり。

忙しすぎて

主人とコミュ二ケーションを

ゆっくりとる時間もないんです。


ということでした。

 

image



サムネイル
 

​確かに

何か言っても

ネガティブな言葉を言われると

気分も下がるし

 

お願しても

すぐに動いてくれなかったら

イライラもしちゃいますよね。

 

このお悩み、

 

これこそ個性や価値観の

違いなんです。

 

思考や行動する速さが

違うからこそ

 

なんでこうしてくれないの?

 

って思っちゃうんですよね。

 

 

image

 

それに加えて

夫は

大人なんだから

これぐらいできるでしょ⁉

 

これぐらい言わなくても

出来るよね⁉

 

ってつい思っちゃうんだよね。

 

 

でもね。。。

旦那さんこそ

育てられた親も違うし

育ってきた環境も違うし

関わってきた人たちも違うんですよね。

 

 

それに加えて

もともと生まれ持ってる個性が

違ってたら

 

価値観が違うのって

当たり前なんですよね。

 

 

image

 

 

だからこそ

そこを埋めるために

夫婦だからこそ

相手を尊重するコミュニケーションだったり

 

お互いの想いを共有するために

会話をして

意思疎通を図るってことが

めっちゃ大事になってくるの。

 

 

image

 

会話しないと

相手が何考えてるか?

なんてわからないですからね(^-^;

 

 

ここがうまくいってない夫婦は

 

勝手にどうせこうだよね。

こう思ってるに違いない!

話しても無駄だし。

前はこうやって言ってた!

 

って決めつけて

こじれてる可能性があるんです。

 

 

image

 

そこを改善するために

親子のコミュ二ケーション講座では

タイプによる価値観、

考え方の違い。

 

相手を不快にさせない

伝え方。

 

子どもや夫の想いを

尊重しながらも

自分の想いを伝える方法

 

ママの心を

整える方法を

 

じっくりお話しを聴いて

自分の思い込みに気付いたり

発想の転換をしながら

 

ママ自身の心を満たすことを

ゆっくり習慣化できるよに

 

サポートしています♡

 

 

image

 

 

今回の受講生さんも

お話ししていく中で

 

自分の中で

こだわっている言葉があったり

 

自分のことを

しばりつけている

思い込みがあったんですね。

 

 

 

その部分を

ゆっくりお話ししながら

今すぐ出来ることを

お伝えさせて頂きました(*^^*)

 

 

 

 

    

【受講生さんのご感想】

 

主人とのコミュニケーションに

光が差しました!

 

まりさんとお話しすることによって

良い方向に向かっていけそうです。

 

何気ない会話をポジティブに捉えるコトや

そんな考え方もあるんだと

気付きもあり

 

ポジティブなエネルギーのような

モノが降り注いでいる感じです!

 

話していく中で

楽しくなってきて

やってみたい!とも思いました♪

 

今日、聞いたことを

主人にも聞いてみたり話してみて

またどうだったか、報告しますね(*^^*)

 

 

そしてまりさんからの

一週間ごとに

メッセージが届いて

出来たことや

やったことを報告するので

見直すこともできるし

 

まりさんからのメッセージが

安心するし、嬉しくなるんです♪

 

 

嬉しい感想、

本当にありがとうございます(*´▽`*)

 

もうね、めっちゃ嬉しいです♡

 

image

 

わたし自身が

人の良いところに気付くのが得意で

 

今回も受講生さんの

良いところをお伝えしようと思うと

ホントに時間が足りないぐらい(≧▽≦)

 

もうね、行動力あるし

めちゃくちゃ子ども想いのママだし

 

旦那さんにも

めっちゃ愛されてますよね♡

って思うぐらい

素敵なママさん♡

 

 

これからの変化が

めちゃくちゃ楽しみです♪

 

 

image

 

親子のコミュニケ―ション体験会は

1月27日(金)20時に

公式LINEより

2名様のみ募集致します。

 

 

旦那さんとうまくコミュニケーションが

とれていない気がする。

 

旦那にイライラしてしまう!

 

自分に自信がなくて

こんなママはダメだよね。

って思ってしまう。

 

もっとちゃんとした

ママにならなきゃ。

周りのママと比べると

自分はダメダメなママに思える。

 

 

そんなお悩みを抱えてるママ、

一度私とお話ししてみませんか?

 

 

親子のコミュニケ―ション体験会では

4日間のLINEでのやり取りと

約2時間のオンラインでの

お話しを聴きながら

 

お話しした日から出来ることを

一緒に考えたり

お伝えしたりさせて頂きます(*^^*)

 

 

【親子のコミュニケ―ション体験会の詳細】


 

 

体験会・講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けていますので

お気軽にメッセージ下さいね。

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼント宝石赤

オリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント!

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加 
↑こちらをクリック

子育てに役立つ情報・イベントや講座開講など
いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている
  ママがママも子どもも心から笑顔になる!
 

  

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断®︎個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ®︎使い手養成講座