家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

ママは家事・仕事・子育てに

毎日忙しいですよね。

 

 

仕事が終わったら

子どもを迎えに行って

買い物して

夕飯作って。

 

夕飯食べたと思ったら

片付けして

お風呂にも入って。

 

 

家事って

言葉で簡単に出来ないぐらい

めちゃくちゃ細かいことも多くて

疲れちゃいますよね。

 

 

image

 

夕飯作るのも

まずメニューを考えないと

いけないし。

 

 

なんか一人で

バタバタしてる・・・

 

 

忙しい時に限って

子どもは

『ねぇ、ねぇ今日ね。

○○があってね。

○○ちゃんが~』

とか話しかけてきたり。

 

 

忙しい時に限って

ジュースこぼしてみたり。

 

 

旦那は帰ってきたら

服脱いで

お風呂にさっさと入って

夕飯出来るまで

ゴロゴロくつろいでる・・・

 

 

そんな姿見て

こっちがバタバタしてるん

見てたらわかるやろ!

 

ちょっとは気遣って

動けよ!

 

って心の中で

思う事ないですか?

 

image

 

 

わたしはね・・・

思ってたんです!!

 

 

パートして疲れて

帰ってきたら

子どもの明日の準備やら

夕飯もまだやし。

 

わたしだって

ゆっくり休みたいのに!!

 

男の人はいいよね。

仕事してればいいんだから。

 

帰ってきたら

夕飯が出来てて

食べるだけやん。

 

わたしだって

そっちの方が良いわ!!

 

 

って本気で思ってました(^-^;

 

image

 

でもね、

相手に言わずにして

察してよ!(´;ω;`)ウッ…

って思ってるから

旦那には伝わってないんですよ。

 

 

いくら夫婦でも

違う価値観や性格の人だから

察してくれるなんて

よっぽどじゃない限り

そんな都合のいいことは

起きないんです(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ちゃんと言葉に出さないと

伝わらないんですよね。

 

 

image

 

でも!!

そのまま

『こっちは忙しく動いてるんだから

○○してよ!』

 

なんて言っちゃったもんなら

 

分かってると思うけど

余計反感買うだけですからね(笑)

 

 

 

具体的に手伝ってほしいことを

伝える!

お願いするのがポイントですよ!!

 

 

『今日仕事で私も疲れたから

洗濯物取り込んで

畳んでほしいんだけど

お願いしてもいい?

やってくれると

助かるんだけど。』

 

 

伝えずに

勝手にイライラしちゃってたら

旦那さんも

なんか機嫌悪いなー。

いちいち突っかかってくるなー。

みたいにしか思ってないから(^-^;

 

 

しかも

具体的に言わないと

洗濯物取り込んできて。

だけだと

本当に取り込んでそのまま。

になっちゃうことも。

 

 

こっちとしては

当たり前の事でも

家事に慣れてない人だと

わからないから。

 

 

素人並みか子ども。

ってぐらい思わないと

余計イライラしてしまう。。。

 

 

 

image

 

ちゃんと相手に伝わるように

コミュニケ―ションとってたら

家事も少しづつ手伝ってくれることが

増えてくるんだよね。

 

 

 

全て自分が家事しないと

この家は回らないって

思い込んるのは自分だけかもよ!?

 

 

伝え方ひとつで

旦那さんの反応も変わるし、

 

家事をしてくれることも

ちょっとずつ増えてくるんだよね。

 

 

image

 

 

自分が勝手に

思い込んでないか?

 

旦那さんに

素直に頼ったり

お願いすることしてるか。

 

まずは見直してみてね♡

 

 

 

image

 

 

素直に旦那さんに

お願いできない。

 

人に甘えることが

苦手なんです。

 

っていう方は

 

親子のコミュニケ―ション講座で

どうして人に甘えることが

出来ないのか?

という根本的な問題と

なっているところから

 

わたしとセッションしたり

ワークを通して

気付きながら

自分の心の思い込み、癖を

取り除いていくことを

サポートしています(*^-^*)

 

 

 

その前に

親子のコミュニケ―ション体験会に

お話しし来てね♪

 

 

親子のコミュニケ―ション体験会は

1月27日(金)に

2名様のみ

公式LINEにて募集予定です(*^^*)

 

 

 

【親子のコミュ二ケーション体験会の詳細】

 

 

 

 

体験会・講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けています!

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼント宝石赤

オリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント!

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加 
↑こちらをクリック

子育てに役立つ情報・イベントや講座開講など
いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている
  ママがママも子どもも心から笑顔になる!
  親子のコミュニケーション講座 
 

  

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断®︎個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ®︎使い手養成講座