家族のコミュニケーション サポーター
まさかね まりです!

 

 

 

親子のコミュニケ―ション講座

今回は名前から個性や才能を発見する

水蓮流ことだま鑑定のセッションでした♪

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

自分の名前は好きですか?

 

 

自分の名前が好きかどうかって

自己肯定感にも

あるんですよ(*‘∀‘)

 

 

名前はその人個人を表す

とっても大切なもの。

 

そして自分の名前から

その人自身の使命・才能・魅力が

わかるんです!

 

 

自分自身の名前から

 

わたしってこんな良さがあったんだ!

こんな役割が名前に込められてるんだ!

っていうのが

 

自分の中でしっくりくると

もっともっと

自分を大切にしようと

思えてくるんです(*^^*)

 

 

image

 

今回の受講生さんは

小学生の時に

学校で名前の由来を聞いてくる

という宿題の時に

 

親に名前の由来を聞くと

「特に意味はなく

親が決めたわけではなく

親戚の人が決めた。」

 

と言われたことがあり

 

適当に名前を付けられたんだな。

 

って思ったりしたことが

あったという事でした。

 

 

今回、

ご自身と家族の名前のセッションを

させて頂くなかで

 

一つ一つの名前に

全て納得いく

自分の個性が含まれている!

というのがわかり

 

最後には

『今までいろんな興味や

やりたいことなど

気になっていたものが

 

今までは一つ一つが

点だったものが

名前のことだまを聞くことで

繋がり始めた気がします!

 

『主人や子どもの名前も

すごく良い名前だと知って

さっそく主人や子どもにも

伝えたい!』

 

 

と感動して下さいました(≧▽≦)

 

 

image

 

 

 

 

《受講生さんのご感想》

 

 

自分の名前がもっともっと

好きになりました(*^^*)

 

 

そして娘や主人の名前も

みていただき

新たな発見がありましたし

 

主人の良いところ

(分かってはいたはずが、、、

子育てに追われて

子供中心になってしまって

見失っていたかな(^-^;))

 

も改めて

納得

腑に落ちました。

 

 

実は主人が

中和役だったと知り

ビックリでした‼

 

 

娘の前でも

主人の名前を呼ぶようにします(*^^*)

 

 

ご感想ありがとうございました♡

 

 

ご自分の名前が

もっともっと好きになった!

と言って下さって

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

本当に自分の名前を

好きになると

 

もっと自分らしく生きたい!

もっと自分の名前の役割を

開花できるように

チャレンジしていきたい(≧▽≦)

と思えるようになってくるんです♪

 

image

 

 

そしてわたしは

水蓮流ことだま鑑定の

セッションをした方に

必ず言っているのは

 

家族の名前を

ちゃんと名前で呼んでみて下さい。

ってお願いしているんです(*^^*)

 

 

 

心理学でも

「ネームコリング効果」

といわれているものがあり

 

会話中に「あなた」「ねえ」

などで声をかけられるよりも

その方の名前で呼ばれることで

肯定的な気持ちが生まれて

相手に対して

好感度が高くなる!

 

という心理効果も言われてるんです(*^^*)

 

 

旦那さんから

「おいっ!」「お前」

(極端な呼び方だけど(笑))

と言われるより

自分の名前で呼ばれたほうが

良い気もちになりますよね。

 

 

家庭内が

良い雰囲気のほうが

子どもにとっても

穏やかになれる場所。

安心できる場所。

になりますからね(*^-^*)

 

 

image

 

そして

水蓮流ことだま鑑定では

名前を呼ばれることによって

使命が目覚め

発揮される!

 

とも言われているんです♡

 

 

わたし自身も

これは実際に

実感していますし、

 

水蓮流ことだま鑑定を

セッションさせて頂いた方で

実際に旦那さんの名前を

ちゃんと名前で呼ぶようにすると

 

以前より優しくなって

自分の仕事に対しても

寛大になったんです。

 

と言われていた方も♡

 

 

そのぐらい名前って

すごいパワーを

秘めているので

 

自分の名前を好きになり

自分の才能が開花されたり

 

家族がお互いに

名前で呼び合い

あったかい家庭が

広がっていくと良いな♪

と思っています(*^-^*)

 

 

image

 

 

親子のコミュニケ―ション体験会は

1月27日(金)に

公式LINEより

2名様募集予定です!

 

 

夫と会話が少なくなって

ギクシャクしている。

 

子どもにイライラして

つい怒ってしまったり

手が出てしまう。

 

 

そんな自分はダメだ・・・

と自己否定してしまう。

 

周りの仲の良い親子と

比べて落ち込んでしまう。

 

 

そんな想いを抱えている方は

まずは親子のコミュニケ―ション体験会で

お話しを聴かせてくださいね(*^^*)

 

 

【親子のコミュニケ―ション体験会の詳細】


 

 

体験会・講座に関していつでも

質問・メッセージも公式LINEのメッセージにて

受け付けています!

 

👇こちらをクリックすると

まさかね まり公式LINEにご登録できます。

友だち追加

 

 

宝石赤公式LINE新規ご登録プレゼント宝石赤

オリジナル講座 原石発見診断®
宝石ブルー先天的原石(生まれ持った個性・才能)
宝石ブルー今年の年運
宝石ブルー今年の各月運
宝石ブルー登録月からの2か月分の日運

これらを2枚のPDFにしてプレゼント!

▼公式LINEはコチラ▼
友だち追加 
↑こちらをクリック

子育てに役立つ情報・イベントや講座開講など
いち早くお伝えしています!

 

 

 

人気記事トップ3

 

 

 
夏休み企画インスタライブ

 

 
家族のコミュニケーション メニュー
○まさかね まりプロフィール

ハート子育てに自信を無くしている
  ママがママも子どもも心から笑顔になる!
  親子のコミュニケーション講座 
  10月スタートは満席になりました!

  11月~スタートしたい方は体験会へ♪

   

 

 

 

 親子のコミュニケーション講座詳細はこちら

 

 

 

 

 
▼自己肯定感を高めたい方、思考整理をしたい方▼
○原石発見診断®︎個人セッション

 

▼1日で学べるカラー×子育て講座▼
○カラーコミュニケーション アドバイザー講座

 

▼子どもと楽しみながら子どもの本音を聞くことができる▼
愛のといかけ®︎使い手養成講座