#058 タイ チェンマイ・スコータイ旅行 2023【6日目】スコータイへ移動♪ | egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

タイ第2の都市、【チェンマイ】と北部【スコータイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪

前回のお話(#057)はこちらから~

 

バンコク『スワンナプーム国際空港』です!

前日の内にGrabを手配手配してたんです。

ホテルから空港まで฿415でした。

 

ホテルを朝の5:00に出発して、7:00発PG211便でスコータイに向います。

そしてスコータイには朝の8:20に到着予定です。

 

出国フロアに立つ大きな像は『ワット・プラケオ』で見る『ヤック』ですね。

コロナかと言う事もあってちゃんとマスクしてますね~(^^♪

出国フロアにあるので、このヤックを見ると、お別れ感が出てきちゃうので、ちょっと寂しい気もします。

 

 

でも、帰国ではなくって、これからスコータイに向いまっす!(#^o^#)/

そして、空港ではバンコクエアウェイズの誰でも特典で、ラウンジも使えるって事で、探しました~

なかなか見つけられなくって、係の方に聞いてようやく見つけました~

バンコクエアウェイズラウンジのリンク

 

 

 

入口に立つ大きなマスコット

 

 

中ではフリードリンクと、、、

 

 

軽食が用意されています。

 

 

ハムサンド

 

 

デニッシュパン?

 

 

お菓子もありました。

ビジネスクラスラウンジや有料ラウンジに比べると、そりゃかなりダウンしますが、無料での提供と考えると、ゲートopenまで休めて、小腹も満たせて、すごく良いサービスだと思いました。

 

 

ボーディングタイムは6:35となってます。

只今の時刻6:15・・・あと少しです。

 

 

ゲートが開いて、バスに乗込み飛行機のそばまで向かいます。

辺りはまだ真っ暗です。

 

 

待っていたのはプロペラ機のART42かART72です。

 

 

リゾート感を感じる機体です。

 

 

機内の座席は2+2でコンパクトな感じです。

 

 

シートピッチもこんな感じです。

 

 

離陸して窓の外を見ると、、、

 

 

日が昇ってきました~

キレイですね~(^_-)-☆

 

 

このプロペラが左右にあって、これだけで飛んでると思うとすごいですね。

あっ、、、このプロペラだけで飛んでいるのかはわかりませんが・・・

 

 

なんと1時間ちょっとのフライトで朝食が出てきましたよ!

 

 

ん~微妙な感じ・・・

 

 

そんなこんなであっという間に着陸しました~

 

 

カートに揺られて到着カウンターへ向かいます~

 

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

次回はスコータイ空港と今夜泊まるホテルのお話です。

 

 

クリックでランキングの応援よろしくお願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログへ