ベトナム【ニンビン】と【ハノイ】旅行記の続き~o(^o^)o♪
前回のお話(#052)はこちらから~
今回は『WinMart』で購入したお土産をご紹介します。
店内の様子です。
大型スーパーでいろいろなものが売っています。
ベトナムの惣菜はこんな感じで販売員がいて器によそってくれます。
肉や鮮魚などもあります。
ただ、むき出しで、量も多めです。
量り売りなんでしょうね。
そして、なんと店内のど真ん中にイートインスペースがあるんです。
文化の違いを感じます。
ビックリですよね。
ではでは購入したものをご紹介していきます。
これはスナックなのか、おつまみなのか・・・
左のが蓮のスナック、甘くコーティングされていて僅かにピリッとした感じのサクサクスナックです。
価格は忘れましたが、右隣のコーンスナック程度だったと思います。
好みが分かれそうですが、個人的にはありかな・・・ただ次も買うかと言われると・・・買わないかも(#^^#)
右側がコーンのスナック 11,500VND
カリカリでクセになります。
グァバキャンディー 9,800VND
普通に美味しい~(^^♪
フックロンのロータスティ
各国でその土地のティーが好きで、良く購入します。
ベトナムははっぱりこの蓮、ロータスティですよね。
美味しく頂けました。
こちらは少々高くて 36,800VND
インスタントラーメンです。
ベトナムではものすごい種類のインスタントラーメンが売られています。
ひとつ4,000VND~5,000VND程度で購入できます。
手ごろでいいですよね。
インスタントラーメンの中でもこの『VIFON』は人気と聞いたので購入してみました。
自宅で調理してみました。
中には2種のスープ
※海外製でいつも思うのが、開けにくい事です。
日本製品の品質と言うか、ユーザー目線でモノづくりしている事にあらめて感心させられます。
自宅にあった小松菜と一緒に煮ました。
BIA HANOIと一緒にいただきました。
何だろう?日本のクオリティとは比べられませんが、これはこれで美味です。(^_-)-☆
インスタントラーメンもお土産にはおススメです。
今回はここまでです。
いかがだったでしょうか?
最後までご覧頂きありがとうございます。
次回もお土産のお話です。。。
★☆★クリックでランキングの応援お願いします~(^_-)-☆













