egybacksのブログ

egybacksのブログ

egypt、旅行、あれ食べたコレ食べた・・・etc

★☆ベトナム ホーチミン旅行ブログやってます♪☆★
クリックでランキングの応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


👇こちらもクリックお願いします👇


ベトナム社会主義共和国ホーチミン(ベトナム)旅行2019の続き~

前回の~街中散策~のお話はこちらから・・・

 

すっかり夜です。

ライトアップされた人民庁舎にやって来ました。

この辺にホーチミンさんの像があるんですが、暗くて見当たらない。

後でわかったんですが、見当たらないはずです。

あの青っぽい建物の中に隠されていたんです。

残念。。。

 

 

近づいて見ると、めっちゃキレイ!

見応え十分ですね~

1902年~1908年、フランス統治時代にパリの市庁舎を模して、当時のサイゴン市庁舎としてフレンチコロニアル様式で建てられました。

 

 

たくさんの人がこのライトアップを見に集まっています。

今の市庁舎は別のところのにあって、この施設は現在政府が使用していて、残念ながら一般の人が中に入る事はできません。

夜はこのようにライトアップされ、観光スポットとして観光客のみならず、市民も集う名所です。

 

 

途中、驚愕のスコールが襲ったんです。

みんなが隣に建つユニオンスクエアに避難です!

折畳の傘を持参していてよかったです・・・

少しおさまったところで、オペラハウスへ向かいました。

 

 

オペラハウスです。

人民委員会庁舎からは歩いて2,3分です。

 

 

こちらもライトアップされててキレイです。。。

建てられたのは1897年と人民庁舎よりも古く、1956年以降は南ベトナムの議会場として使われました。

その後1975年からは再び劇場として使われ、いくつかの改装を受けて現在に至ります。

あのハノイ大劇場に比べると小さめです。

 

 

今日はこれでホテルに戻り、ホテル前のコンビニで『333』を買い込みグビグビやって寝まぁ~す。

 

 

次回は、ホテルモーニングのお話しです~