LABaby2024年3月にアクセス数が多かった記事(1~10) | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

2024年3月は採卵の多い月でした。

卵子ドナーのサポートで何度もクリニックに行った月でした。

そして後半は日本で卵子提供説明会です。

いろいろとありブログもなかなか更新できない月でした。

 

ブログに関しては、こちらの記事を参考にして下さい。

 

エルエーベイビーのブログについてはこちらから

 

2024年3月にアクセスが多かった記事の1~10位です。

1位 TARAKOさんが残したもの
3月は『ちびまる子ちゃん』の「まる子」役の声優をしていたTARAKOさんが亡くなった月でした。
個人的にかかわりのある方でしたので、とても残念です。
多くの元気をくださり、ご冥福をお祈りします。

2位 傘をささない人の心理
ロサンゼルスの人は雨が降っても傘をささない人が多いです。
そんなブログを書きましたが、先日、卵子提供相談会でお会いした方も傘をささない人でした。
人の常識は国籍関係なく、日本にもいろいろな人がいるなって感じた瞬間でした。

3位 妊娠や出産を受け入れる「空気」
日本には独特な空気が流れています。
空気とは「前提」です。
誰にも教わることのない、曖昧なものですが
空気を読み間違えたら、思いっきり叩かれます。
日本に流れる空気によって、あらゆる問題も起きています。
もう「空気」で文化をつくっていくのは難しい時なのかもしれません。

4位 二人目不妊で卵子提供した結果
今回の卵子提供説明会でも卵子提供で二人目を考えている夫婦の相談がありました。
明らめる人や決断する人、みんなそれぞれの状況があります。
私たちからは出来る限りの情報をお伝えするようにしています。

5位 妊娠中の急性硬膜下血種
3月は『ドラゴンボール』や『ドクタースランプ』などで知られる漫画家の鳥山明さんが亡くなった月でもあります。
急性硬膜下血種は妊婦では頻度は少ないですが、論文を調べると症例はありますので注意が必要です。

6位 ロサンゼルスは無人タクシーが一般化?
ロサンゼルスで一番よく見かける自動運転タクシーは「ウェイモ(Waymo)」です。
サンタモニカでは本当によく走っています。
これも時代ですね。

7位 日本は世界で一番、人を助けない国
英国で発表された世界人助けランキングでは
日本は見知らぬ人への人助けが世界最下位だったようです。
私たちは心の温かい卵子ドナーと多く接しているので信じられませんが
こうした結果になるのはとても残念です。

8位 100円で家を買える時代
世界には人口対策で100円で家を売っている国はありますが
このまま人口が減り続けたら、日本も100円で家を買える政策が出るかもしれません。
家を求めて日本に来る人が増え、世界中から優秀な人が集まり、人口増となる政策は個人的には「あり」だと思います。

9位 強迫神経症は治る
強迫神経症で悩む患者さまはいます。
ある考えが頭に浮かんで離れず、その強迫観念で生まれた不安を取り除こうと何度も同じ行動を繰り返してしまいます。
個人的には強迫神経症で悩む方々のお気持ちはとてもよくわかります。
とにかく専門家に相談をし、少しずつ治していくのが大切です。

10位 人生モチベーションが9割
人生モチベーションが9割です。
みんなのモチベーションが上がれば少子化対策も解決するかもしれません!
モチベーションがあがる工夫が必要です。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから