食べ物がない状態は恐ろしい | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

4月の卵子提供説明会の最終日真っ只中です。

 

そんな中ですが、さらっと今日の気になるニュースです。

 

 

 

 

 

 

ガザ地区の人口の約半数が深刻な飢餓状態 

 

イスラエルとパレスチナ自治区ガザでの戦争で

 

人口の半分程度の約110万人が飢餓の深刻度を示す指数で最悪だという事がわかりました。

 

食糧不足で食べられない状態は本当にこわく

 

将来に不安しかない状態だと思うと、本当に残酷です。

 

妊娠するのに必要な栄養素を患者さまに伝え、食べ物を選べるような状況ではないと考えると恐ろしいです。

 

 

 

 

 

 

 

日米が偽情報対策 

 

日本とアメリカでは、偽情報対策で協力を強化する事になりました。

 

現在は、特に生成AIによる偽情報拡散が問題になっています。

 

悪いとはわかってはいるものの、生活のために偽情報による拡散ビジネスを行う人もいます。

 

そこにAIが加われば、偽情報はあっという間に世の中に広がります。

 

普通は知識レベルの高い国では偽情報はなかなか拡散するのは難しいですが

 

世の中の進歩は大多数の知識レベルを超える勢いで進んでいます。

 

偽情報対策は必要な世の中なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

能登半島の鉄道が再開 

 

能登半島地震による一部区間で運休していた「のと鉄道」が

 

前線で運行を再開しました。

 

鉄道が再開すれば人が戻って来る可能性が高くなります。

 

鉄道が再開すれば生活できる場所が築けます。

 

とても重要なニュースだと思い注目しました。

 

 

 

 

 

先日、大阪での卵子提供説明会の時

 

町で能登半島地震による復興募金活動をしていた高校生に会いました。

 

数名の高校生が熱心に活動をしていてお話を聞き心を打たれました。

 

私なりの精一杯の寄付もしました。

 

日本は倒れても必ず復活できる国だと信じています。

 

鉄道が再開すれば、さらに再開は加速するはずです。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから