傘をささない人の心理 | LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby - 代理出産 卵子提供エージェンシー

LA Baby卵子提供エージェンシー公式ブログ
ホームページ内情報や卵子提供に関する記事を紹介

今日の東京は雨です。

 

今年のロサンゼルスは記録的な雨が降り、少し雨にはウンザリしていましたが

 

やっぱり雨は気持ちいですね。

 

LA Baby新橋オフィスのビル横に植えてある草木も潤っています。

 

 

 

 

 

もし雨が降らなかったら

 

草木は育ちません。

 

農作物も育ちません。

 

雨音によるリラックス効果も得られません。

 

水不足により生物も育ちません。

 

生物の生殖能力にも影響がでて、人間も含めて全ての生物が不妊になりかねません。

 

そう考えると、妊活している人にとっても、やはり恵みの雨です。

 

 

 

 

 

ちなみにロサンゼルスの人は雨が降っても傘をささない人が多いです。

 

滅多に雨が降らないので、もともと傘を持っていない人も多いとは思いますが

 

傘を持つのが邪魔くさいと考える人が多いような気もします。

 

またロサンゼルスは乾燥している場所なので

 

濡れてもすぐに乾燥しますし、雨にぬれても気にしないし、他人も気にしません。

 

むしろ雨にぬれるのも気持ちいいと考える人も多くいるのではないでしょうか。

 

滅多に雨が降らないからこそ、感じられる気持ちなのかもしれません。

 

 

 

 

 

日本で雨の日に傘をささないと

 

「変わっている人」「おかしい人」などと思われそうだし

 

何かと人目が気になります。

 

同調圧力の強い空気が、傘をささないといけない雰囲気になってしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

とりあえず、人目がどうこうというよりも

 

日本に来て風邪をひいたら大変です。

 

明日も地方で卵子提供の相談会がありますし

 

しっかりと傘をさしてランチに行ってきました。

 

 

 

卵子提供説明会

東京と大阪で卵子提供説明会開催します。

参加は無料ですが、人数に限りがありますので早目にご予約ください。

予約は、こちらから

 

 

 

卵子提供の相談はZOOMで。

予約はこちらから

 

 


卵子提供エージェンシー
LA Babyのホームページはこちらから