こんにちは♪

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクターの清江です。

 

片づけズボラ家族と暮らす
10歳女子♀5歳男子♂のママ

 

東京都三鷹市在住

3LDKマンション暮らし
イチョウ

「家族に寄り添う収納」をテーマに、

我が家のインテリアや整理収納
暮らしに関することを発信しています電球

★初めましての方は自己紹介をご覧ください飛び出すハート

 

 

夏休みに初めて行った、

東京都内最大級のクレーンゲーム専門店

「エブリデイ」飛び出すハート

 

 

家族でとことんクレーンゲームを楽しむと決め、

3時間滞在しましたびっくりマーク

 

結果、ゲットしたのはこちら↓

 

 

私はひたすらキャベツ太郎やコーンポタージュなどお菓子中心にゲット笑

 

大量にゲットしたお菓子たちカップケーキ

 

友人に分けたりもしましたが、

それでも大量のお菓子アセアセ

 

通常のお菓子箱には入りきれないので、

 

夏休み期間限定!

自由に選べる「お菓子ワゴン」を作りましたびっくりマーク

 

 

何が入っているのか一目瞭然びっくりマーク

 

 

お菓子を見える化することで、

 

小5の娘、5歳の息子は何のお菓子が好きなのかはてなマーク

 

この前、好きと言って食べていたお菓子が今は苦手になったり驚き

 

 

新たな発見がありましたびっくりマーク

 

 

 

 

そして、

 

なかなか減らないお菓子は、私が努めて食べますウシシ

 

自由に選べるお菓子ワゴンスタイルが楽しいので、

夏休み終わりましたが延長しますびっくりマーク

 

 

こちらのワゴン花

スリムなのでキッチンカウンター横においても邪魔にならずでしたびっくりマーク

 

お菓子がカラフルで賑やかですがニコニコ

 

 

 

親もお菓子ワゴンから、「これ、食べよー!」って選んで食べています乙女のトキメキ

ダイエット中の方には、オススメできません笑

 

 

以上、

「夏休み限定のつもりが、楽しくて延長したお菓子ワゴン♪」のご紹介でしたびっくりマーク

 

 

\インスタグラムやってます♪/

 

ご提供中のサービス

 

整理収納サポート

整理収納とインテリア好きな整理収納のプロと一緒におうちを整えませんか??

9月末以降で募集中(先着順)です飛び出すハートご希望の日程(3つほど)ご連絡ください。

 

右差しサポート内容はこちら

右差しお申込みはこちら

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

親・子の片づけ資格を取得したい方にオススメ♪
「親が変われば、子どもも変わる。」
子どもが片付けやすい仕組みづくりと関わり方を学べます。
〔開催日程〕NEW!!

2023年9月20日(水) 9:30〜15:30 残2名

〔会場〕オンライン会場※ご自宅から受講可能です。

右差し詳細はこちら
右差しお申込みはこちらから

 

 

メディア掲載

 

 

 
HOUSING STAGE様のwebマガジンに掲載いただきました!
 

webマガジン「ToKoSIE」にわが家の収納(Part1/Part2)を掲載いただきました!

imageimage

 

娘の部屋を書籍「親子の整理収納」に4ページにわたり掲載いただきました!

超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)飛び出すハート

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですニコニコ

 

<楽天>

 

<Amazon>

 

 

掲載された娘の部屋を全8回にわたり、詳しく紹介しております。

今でもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

「娘のクローゼットを公開♪」

「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

「学習机の中には何を収納している?」

「学習机の上には何を置いている?」

「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

 

娘が小学4年生になったタイミングでお部屋を見直しました!

娘の部屋を5回にわたり紹介しています下差し

 

【小4女子部屋】女子あるあるおもちゃの収納」

【小4女子部屋】学習机の収納を20分で見直したよ~♪

【小4女子部屋】無印とニトリで本棚の収納を見直し

【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの

【新!小4女子部屋】クローゼットを見直しました!

 

 

4歳息子のキッズルームを3回にわたり紹介してます!

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part2>

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part3>

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですにっこり

 

最後に、、、

ポチッと応援くださると励みになります音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ