こんにちは~キラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのkiyoです照れ

 

今回は、小2娘の部屋で使っている学習机やベッドについてご紹介したいと思います。

 

我が家では、娘が小学生になるとき、

 

ランドセル自分の部屋が欲しい

ランドセル1人で寝てみたい

 

というリクエストがあり、娘の部屋をつくることにしましたおねがい

 

 

 

お部屋の広さは5.6畳です。

お部屋の形は、キレイな正方形や長方形ではなく、

柱や玄関の靴棚があるため、凹凸している箇所が...笑い泣き

 

ということで、

我が家で家具を選ぶときの条件は、

 

上差しベッド・机・収納棚・電子ピアノを置ける

上差し狭い部屋なのでベッドはロフトタイプ

上差しシンプルデザインでホワイトカラー

 

としましたおねがい

 

この条件を全てクリアしたのが、

ニトリのシステムベッドだったんですラブ

ダウンダウンダウン

 

 

嬉しいポイントがたくさん!!

 

上記3つの条件をクリアしたことに加えて、

 

ガーベラ「ベッド+チェスト+本棚+机」という豪華な4点セット

 

右矢印ベッドと机の他にチェストと本棚もセットになっているキラキラ

 

ガーベラシステムベッドの高さが130.5cm

 

右矢印ベッドが大人の胸くらいの高さなので、娘が寝るときにお話ししやすいグッ

右矢印シーツなどベッドのお手入れがしやすいグッ

 

 

ガーベラ娘が成長して、広いお部屋へ移動したとき、

バラしてシングルベッド単体として使えるグッ

 

右矢印子どもの成長やお部屋の広さに合わせて、組み立てを変えられるのはありがたいですウインク

 

ちなみにサイズはダウン

 

 

 

ガーベラ3段のチェストや棚板の高さを変えられる本棚など、収納力が抜群!!

 

 

ガーベラこれだけついて、お値段がお安め69,900円!!拍手

 

右矢印お値段以上のニトリさんですデレデレ

コスパ良すぎです!!

 

 

以上、

3つの条件に加えて、他にも嬉しいポイントだらけだった

「ニトリのシステムベッド」を我が家では使用していますウシシ

昨年、商品がリニューアルされたようで、

今娘が使っているのよりもさらに使い勝手が良くなってますラブウラヤマシイ

 

システムベッド(デニッシュT WW/WH) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

 

 

小学2年生娘の部屋からでした~パー

ベッド下は秘密基地みたいで、子供が喜ぶやつですグラサン

 

次回は、「小学生女子部屋シリーズ」ということで、

ニトリの机や棚たちをどうやって使っている?何を収納している?

についてご紹介していこうと思いますラブラブ

 

これから子供部屋を作ろうかなぁ音符と考えている方の参考になれば幸いです照れ

 

 

最後に読んだよーむらさき音符

とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ