こんばんは気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家のインテリアや整理収納、使って良かったアイテムなど暮らしに関することを発信しています電球

 

娘の進級にあわせて見直したお部屋のあれこれをご紹介しておりますびっくりマーク

 

これまでの「小4女子のお部屋シリーズ」はこちらです↓ニコニコ

まじかるクラウン【小4女子部屋】学習机の収納を20分で見直したよ~♪

まじかるクラウン【小4女子部屋】無印とニトリで本棚の収納を見直し

まじかるクラウン【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの

まじかるクラウン【新!小4女子部屋】クローゼットを見直しました!

 

 

今回は、

 

「【小4女子部屋】女子あるあるおもちゃの収納」」

 

について。

 

 

女子あるあるおもちゃって、何を思い浮かべますか??

 

我が家では、

 

ふんわりリボンリカちゃん

ふんわりリボンメル&ネネちゃん

ふんわりリボンおもちゃドクター

ふんわりリボンうまれてウーモ

ふんわりリボンスクイーズ

ふんわりリボンフェイクスイーツ

 


おままごと・お世話系のおもちゃが多いですねニコニコ

 

娘は、年少~低学年頃までよく遊んでおりましたが、

小学3年生頃から、ほとんど遊ばなくなってしまいました。

 

「ほとんど遊ばなくなったけど、手放せないおもちゃたち。」

 

これらは、クローゼットの中に収納していますびっくりマーク


扉を開けると、



ニトリの組み合わせて使える収納システム」を使って、カテゴリーごとに分けて収納していますニコニコ


この収納システムは、ニトリのネット限定アイテムなのですが、サイズが豊富なので、ちょっとかさばる小物系を収納するのにオススメですOK

 

引出しの中を動画(25秒)でご紹介しておりますので良かったら↓



最近、ほとんど遊ばなくなったおもちゃだけど、手放したくない、大切なおもちゃダイヤモンド

 

娘が成長したら、手放そうと思えるおもちゃが出てくると思います。

 

もしかしたら、別のかさばるおもちゃが増えるかも!?

 

それまでは、

 

このクローゼット(下半分)に収まる分だけ

 

と決めて、キープしていきますニコニコ

 



 

以上、

 

「【小4女子部屋】女子あるあるおもちゃの収納」」

 

についてのご紹介でしたニコニコ

 

今回で、小4女子部屋シリーズは終了ですびっくりマーク

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

 

↓ポチッ!と励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↓こちらのポチッ!も大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

\インスタグラムもやっています♪/

 

 

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

ポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ