こんばんは~キラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーの清江(きよえ)です照れ

 

 

我が家には、小学2年生の娘がおります。

娘が小学生になるとき、

 

ランドセル自分の部屋が欲しい

ランドセル1人で寝てみたい

 

というリクエストがあり、娘の部屋をつくることにしましたおねがい

 

「小学2年生女子部屋シリーズ」ということで、

 

鉛筆学習机の上には何を置いている?

鉛筆机の中には何を収納している?

 

学習机周りについて、2回に分けてご紹介していますウインク

 

前回は、「学習机の上には何を置いている?」についてご紹介しました。

ご紹介記事はこちらダウン 

※アメトピに掲載頂きました!!ありがとうございますハート

 

 

娘が使っているベッドや学習机についてご紹介してます。

ご紹介記事はこちらダウン

 

今回のテーマは、

 

机の中には何を収納している?

 

学習机の収納スペースはダウン

 

 

右矢印上段に引き出しタイプ

右矢印下段に開き扉タイプ

 

になります。

 
① 上段の引出しに何を収納している?

 

2軍の鉛筆・カラーペン・のりを中心に、他文房具を収納しています。

 

 

黒いトレーの下には、さらに収納ケースがあり、未使用の鉛筆やあまり使わないカラーペンをキラキラ

 

 

普段使用している文房具は、基本、「机の上に置く」ですウインク
 
② 下段の開き扉に何を収納している?
 
扉を開けるとダウン
 
2段に分かれており、棚の高さを変えられるようになっております!
 
【上段】
マクドナルドのおもちゃや細かいおもちゃなど、
何でも入れていい「いろいろボックス」を作っています音符

青いボックスは、昔、キャンドゥーで購入したものですが、ダイソーなど似たようなボックスがたくさん出てます照れ
 
ちなみに、
 
ボックスの蓋は、下に敷いています。
下に敷くことで、ボックスの落下防止になるんですウインク上差し
 

いろいろボックスだから、いろいろ入ってるーポーン

 
【下段】
無印良品のポリプロピレンケース(引出式)を設置しました。
1・2段目には、高さ9cmの浅型、3段目には、高さ12cmの薄型を使用しています。
 

収納しているものは、
 
ガーベラ1段目: 折り紙とシールを収納
ガーベラ2段目: メモ帳・レターセット
ガーベラ3段目: チャレンジアイテム

久々に開けたら、こんな状態に滝汗
参考にならないかもだけど、一段目公開ですダウン

ざっくり入ってるー!!

でも、折り紙やシールはちゃんと入ってるウインク

子供の収納は、

ガーベラきっちりし過ぎない
ガーベラざっくり収納

が良いんですOKOKOK

   

無印良品のアイテムはこちらです↓

●1,2段目に使用


 
 

以上、「学習机の中には何を収納している?」のご紹介でした~デレデレ

 

 

 
小2娘の部屋で使用している
ニトリのシステムベッド」ダウン

 

 

 

途中、違う記事の内容がアップされるかと思いますが、

引き続き、小学生女子部屋シリーズ」ご紹介していきますウインク

 

鉛筆ニトリの本棚には何を収納している?

鉛筆ニトリのチェストには何を収納している

鉛筆ニトリのベッド下はどうなっているの?

鉛筆娘の洋服クローゼットは?

 

という予定ですラブラブ

 

これから子供部屋を作ろうかなぁ音符と考えている方の参考になれば幸いです照れ

 

 <<お知らせ>>

超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に小学2年生娘の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

毎日、娘が寝る前に一緒に少しずつ読んでいますデレデレ親子のコミュニケーションツール本として、ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですラブラブ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

最後に読んだよーむらさき音符

とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ