こんばんは気づき

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーのきよえです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

我が家のインテリアや整理収納、使って良かったアイテムなど暮らしに関することを発信しています電球

 

前回に引き続き、進級のタイミングで娘とお部屋を整理したところを紹介していきますニコニコ

 

今回は、

 

「【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの」

 

について。

 

娘の部屋で使っている家具は、

ニトリのシステムベッドです。

「ベッド・学習机・チェスト・本棚」がセットになったもの気づき



こちら↓

 

メモ過去に紹介記事書いてます。気になる方はページ下にリンク貼ってます気づき

 

今回は、セットになっているチェストに注目目

 


「チェストをどう活用しているか?」

「何を収納しているのか?」

 

についてご紹介していきますびっくりマーク

 

 

  チェストの上段

 


右側には、翌日の準備物(着る服や持ち物)を置く場所にしていますニコニコ

 

朝起きたら、ここに入っている洋服を着るというルーティーンに気づき


前日に準備しておけば、朝、何着て行こうかな~と悩む必要がありませんOK


ただ、


ポイポイ入れられるように大きいボックスを設置したのですが、お出かけ用のバッグなど、関係ないものが混じったりしがち泣

定期的に見直すように声かけしていますニコニコ


 

左側には、アクセサリーボックス指輪ダイヤモンド

 

こちらもニトリです↓笑

 

指輪やネックレス、マニキュア、時計などなど、収納しています飛び出すハート


こんな感じです下差し


 

 

  引出し1段目

 


1段目には、タオルやティッシュ、ランチョンマット、給食袋、ランドセルカバーなど、細かいアイテムを収納しています乙女のトキメキ

 

給食袋・・・

2年生までは毎日持参していたのですが、3年生くらいでしょうか。

いつの日からか持って行かなくなってしまいました驚き

 

そんなもの??凝視

 

以前は給食袋にランチョンマットとタオルを入れて、収納しておりましたが、学校へ持って行かなくなったので、解体して、それぞれ収納しています。

 

 

細かいアイテムは、ボックスを使って仕切ると使いやすいびっくりマーク



仕切るのに「セリアの粘土ケース」の本体と蓋を使いましたびっくりマーク

 

引出しを開け閉めするとき、ボックスが前へずれないように「つっぱり棒」で固定しましたヨ上差し

 

 

  引出し2段目

 


ここは、ほぼ毎日使う肌着・靴下・タイツを収納していますニコニコ

 

衣類を分類収納するのにとってもオススメなのが、

「セリアの仕切りケース」です。



不織布なので折り返して好きな高さに調整できるところが二重丸


そして、豊富なサイズラインナップびっくりマーク

 

・幅9×奥行32×高さ18cm

・幅12×奥行き32cm×高さ18cm

・幅15×奥行32×高さ18cm

・幅18×奥行32×高さ18cm

・幅22×奥行32.5×高さ21cm

 

これだけ揃っていれば、収納したいモノや収納スペースにあわせて、選べますね二重丸



我が家では幅12cmを4個使いましたが、

どこに何を収納したらよいのか分かるようにラベリング気づき

 


ダブルクリップを使いましたキメてる

 

 

  引出し3段目

 


3段目は一番下の場所。

かがむ必要がある場所なので、週1回使う習い事関係を収納しています。

 

ちなみに娘の習い事は、ダンスとサッカーサッカー

 

こちらも、セリアの仕切りケースを使って分類収納。

右側に仕切りケースを設置し、サッカーの小物アイテムを。



左側にダンスとサッカーの服をブックエンドで仕切って収納していますびっくりマーク

 

 

 

以上、

 

「【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの」

 

についてのご紹介でしたニコニコ



引き続き、娘部屋の見直したところをご紹介していきたいと思いますびっくりマーク次回は、本棚かなニコニコ

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたほっこりラブラブ

 

 

↓ポチッ!と励みになります照れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↓こちらのポチッ!も大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

\インスタグラムもやっています♪/

 

 

 

 

<<お知らせ>>

ちょうちょ超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に

娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですデレデレ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

全8回にわたり、「小2娘の部屋」に関する収納やインテリアについてご紹介しております。

たくさんの方にお読みいただきありがとうございますデレデレ

 

以下、リンク一覧にしましたダウン

 

<<小2娘部屋の収納やインテリアについて>>

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

鉛筆「娘のクローゼットを公開♪」

鉛筆「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

鉛筆「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

鉛筆「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

鉛筆「学習机の中には何を収納している?」

鉛筆「学習机の上には何を置いている?」

鉛筆「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですラブラブ

 

ポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ