おはようございますキラキラ

 

インテリアと整理収納好き、

整理収納アドバイザーの清江(きよえ)です照れ

 

我が家には、小学2年生の娘がおります。

娘が小学生になるとき、

 

ランドセル自分の部屋が欲しい

ランドセル1人で寝てみたい

 

というリクエストがあり、娘の部屋をつくることにしましたおねがい

 

「小学2年生女子部屋シリーズ」ということで、

 

今回は、

 

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

 

についてご紹介しますウインク

 

これまで小2娘の部屋について詳しくご紹介してます照れダウン

 

さて!!今回のテーマは、

 

5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

 

電子ピアノはこちらに置いてます🎹

 


左の壁から右のドアまで、すっぽり収まってます拍手

 

実は電子ピアノを選ぶとき、「KAWAI」「YAMAHA」ですごい悩みました。


が、


サイズ問題であっさり解決しました笑い泣き

「KAWAI」だとこの場所にぴったり収まるサイズだったのですウインク

 

ちなみに、娘の電子ピアノはKAWAIの「CA-48」なのですが、なんと!!新商品「CA-49A」が出たらしいですラブ

 

 

 

↑どちらも同じ価格ですが、ピアノマットプレゼントかポイント10倍かの違いっぽいですね!!

 

そして!!

 

こちらの電子ピアノコーナー🎹ですが、目の前の壁が真っ白だったので、100均アイテムでディスプレイ棚をつくって設置してみました音符

 

<材料>

☑︎木板45cm×12cm 2枚(セリア)

☑︎丈夫なPPテープ 1個(セリア)

☑︎布に使える強力両面テープ 1個(セリア)

☑︎鋲 4個

 


<作り方>

①丈夫なPPテープをカットし、同じ長さのものを4本用意

②木板をPPテープの上にのせる ※壁に設置したときのバランスを考えて配置


③木板とPPテープは両面テープで固定

※ズレ落ちを防止する程度です。


④木板が水平になるよう気を付けながら、壁に設置して完成ダウン


こんな感じで飾ってますウインク

 

一時期はちょうちょも飾ったりしてましたちょうちょちょうちょちょうちょ

 


では、Before → After !!


Before 

何もなかった壁が、、、


          ↓↓↓


After 


色が入り、子供部屋らしくなりましたキラキラ


飾っているモノは、ほぼ100均とお菓子のオマケニコ

娘が気に入っているものを棚に飾ってますラブラブ



以上、

 

鉛筆5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

 
についてご紹介しました~デレデレ
 
これまで7回にわたって「小学2年生女子部屋シリーズ」ご紹介してまいりました!
これから子供部屋を作ろうかなぁ音符と考えている方の参考になれば幸いです照れ
 
 
 
小2娘の部屋で使用している
ニトリのシステムベッド」ダウン

 

 

 <<お知らせ>>

超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に小学2年生娘の部屋を紹介いただいております(P102-105)ラブラブ

親子のコミュニケーションツール本として、ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですラブラブ

 

楽天↓

 

 

Amazon↓

 

 

 

最後に読んだよーむらさき音符

とポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッとしていただけると大喜びです爆  笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ