こんにちは♪

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクターの清江です。

 

片づけズボラ家族と暮らす
10歳女子♀5歳男子♂のママ

 

東京都三鷹市在住

3LDKマンション暮らし
イチョウ

「家族に寄り添う収納」をテーマに、

我が家のインテリアや整理収納
暮らしに関することを発信しています電球

★初めましての方は自己紹介をご覧ください飛び出すハート

 

 

東京三鷹も朝から土砂降り、午後になり風も強くなってきましたアセアセ

窓を開けられないので、サーキュレーターと空気清浄機が大活躍ですびっくりマーク

 

ちなみにわが家で使っているサーキュレーターはこちら下差し

 

 

さて、今回は、

 

 寝苦しい季節に超オススメ!ひんやり寝具

 

について。

 

 

梅雨入りしてジメジメ傘

しかも、暑くて寝苦しいアセアセ

嫌な時機到来だな~ネガティブと思っていたところ、

 

山善さんより、

なんとも素敵なひんやり寝具アイテムが届きましたびっくりマークニコニコ

 

接触冷感

ひんやり敷パッド

 

(ひんやりだから、文字の色もブルーに笑)

 

 

 

 

 

心待ちしていたので、届いた当日に設置下差し

 

 

 

こちらの商品を見たとき、「これ、いい飛び出すハートって思ったのが、

 

「敷パッド」と「ボックスシーツ」が一体型になっているところ指差し

 

 

ベッドにすっぽりかぶせるだけだから、設置がとっても楽ちんびっくりマーク

 

カバーの側面はビローンと伸縮するから、力いらずOK

 

 

 

最高飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

「敷パッドとボックスシーツが一体型」になっていることに一目ぼれした私でしたが、

 

「機能面はどうなの?」と欠かさずチェック上差し

 

強力接触冷感の素材を採用

接触冷感の基準を表す数値「Q-max値」が

「0.542w/㎡」

 

通常、接触冷感素材と表示できるのは

「0.2w/㎡」以上なので、

 

2倍以上びっくり

 

すごいびっくりマークびっくりマーク

 

5歳息子は、

 

「ひんやり~!」

「気持ちいい~!」

 

とすりすりしておりましたニコニコ

 

 

持続する接触冷感

 

さらにさらに、

熱伝導性が高いポリエチレン素材を芯に

接触冷感性が高いナイロンで覆っている新しい素材を採用しているので、

 

体の熱を奪い、生地へ瞬時に移動し、

ひんやりを持続して体感できるんです飛び出すハート

 

実際に体感済みびっくりマーク指差し

 

 

オールシーズン使えるリバーシブル仕様

 

梅雨から夏の時期→接触冷感の表生地、

寒い時期→裏の生地。

 

 

季節にあわせて、表裏を変えられるのがすごくありがたい飛び出すハート

 

 

衛生面でも安心

 

中綿は、抗菌防臭加工わたを採用しているので、

汗や皮脂の汚れや匂いを抑制してくれ、

 

まるっと洗濯できるので清潔に保てるから安心ニコニコ

 

 

5歳息子は、

 

「冷たくて気持ちいいね~」

「ぐっすり眠れた~」

 

と大喜び昇天昇天昇天

 

 

 

私も、最近、寝ているとき首元に汗を感じて起きることがあったので、

 

接触冷感

ひんやり敷きパッド

 

に変えてから、快適に眠れてます。ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

カラバリは4色展開ですびっくりマーク

 

 
サイズは、たくさんありましたびっくりマーク
 
①シングル(100×200)

②セミダブル(120×200)

③ダブル(140×200)

④クイーン(160×200)

⑤ワイドキング(200×200)

 

わが家は、ダブルとシングルの組み合わせですラブラブ

 

シングルベッドを2個並べているなら、

ワイドキング1枚でかぶせちゃうのも良いですね飛び出すハート

 

山善さん、素敵な商品をありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク

 

以上、「寝苦しい季節に超オススメ!ひんやり寝具」のご紹介でしたびっくりマーク

 

寝苦しくなる季節を乗り切りましょうニコニコ

 

 

 

\インスタグラムやってます♪/

 

ご提供中のサービス

 

整理収納サポート

整理収納とインテリア好きな整理収納のプロと一緒におうちを整えませんか??

7月以降で募集中(先着順)です飛び出すハートご希望の日程(3つほど)ご連絡ください。

 

右差しサポート内容はこちら

右差しお申込みはこちら

 

親・子の片づけインストラクター2級認定講座

親・子の片づけ資格を取得したい方にオススメ♪
「親が変われば、子どもも変わる。」
子どもが片付けやすい仕組みづくりと関わり方を学べます。
〔開催日程〕

2023年6月29日(木) 9:30〜15:30 残2名

〔会場〕オンライン会場※ご自宅から受講可能です。

右差し詳細はこちら
右差しお申込みはこちらから

 

小学生向けお片づけワークショップ

カードを使いながら、ゲーム感覚でお片付けについて楽しく学べるワークショップですニコニコ

リクエスト開催(対面orオンライン)承りますパー

右差しどんなワークショップ?

右差し申込・お問合せ

 

メディア掲載

 

 

webマガジン「ToKoSIE」にわが家の収納(Part1/Part2)を掲載いただきました!

imageimage

 

娘の部屋を書籍「親子の整理収納」に4ページにわたり掲載いただきました!

超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)飛び出すハート

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですニコニコ

 

<楽天>

 

<Amazon>

 

 

掲載された娘の部屋を全8回にわたり、詳しく紹介しております。

今でもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

「娘のクローゼットを公開♪」

「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

「学習机の中には何を収納している?」

「学習机の上には何を置いている?」

「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

 

娘が小学4年生になったタイミングでお部屋を見直しました!

娘の部屋を5回にわたり紹介しています下差し

 

【小4女子部屋】女子あるあるおもちゃの収納」

【小4女子部屋】学習机の収納を20分で見直したよ~♪

【小4女子部屋】無印とニトリで本棚の収納を見直し

【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの

【新!小4女子部屋】クローゼットを見直しました!

 

 

4歳息子のキッズルームを3回にわたり紹介してます!

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part2>

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part3>

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですにっこり

 

最後に、、、

ポチッと応援くださると励みになります音符

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑

にほんブログ村 インテリアブログへ