こんばんは飛び出すハート

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

整理収納アドバイザーの清江です。

 

整理収納とインテリア好きハート
9歳女子♀4歳男子♂のママ
 

東京都三鷹市在住

3LDKマンションに家族4人暮らし
 

ひまわり

我が家のインテリアや整理収納
使って良かったアイテムなど
暮らしに関することを発信しています
電球

 

初めましての方は、

簡単に自己紹介しています 右差しこちらニコニコ

 

暑い日が続いてますねアセアセ煽り

近所(歩いて5分)のお花屋さんへ、ヒマワリ買いに行こーと思いつつ、2週間過ぎますた泣き笑い笑笑

 

いやいや、ほんとに暑いアセアセ暑いよ〜

 

でも、おうちの中は快適ですチョキチョキチョキ

 

 

ということで、今回のテーマは、

 

酷暑!快適に過ごす「涼アイテム」

 

をご紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

我が家は、マンション暮らし。

リビング(13畳)と隣のキッズルーム(6畳)で、エアコン1台。

 

このエアコン1台を活かすべく、

 

 

去年から仲間入りした「扇風機」と、

 

 

今夏より、新入りした「サーキュレーター」のおかげで、

 

 

エアコンの冷気がお部屋全体に行きわたり、快適に過ごせておりますニコニコ

 

ちなみに、エアコンの設定温度は27度

 

サーキュレーターは、エアコン下の窓側に、

扇風機は、エアコンの風が流れていく先に配置下差し

 

 

どちらも360度回転するので、エアコンの冷気をお部屋全体に送り込んでくれて、均一な温度にびっくりマーク

 

もし、

 

「サーキュレーターと扇風機どちらか1つ選ぶとしたら、どっち?」

 

と聞かれたら、

 

「サーキュレーター」かな指差し

 

\扇風機とサーキュレーターの違い/

「扇風機」

風の流れを拡散させるので広範囲に送るもの。

暑い時期に涼しむために、使います。

 

「サーキュレーター」

直進性が強く、より遠くまで風が届きます。

お部屋の空気を循環したいときにオススメですびっくりマーク

エアコンと併用すると、お部屋全体の温度が均一になることで、電気代も節約できます。

 

サーキュレーターは、届いて欲しいところに風を送り込んでくれるし、

360度回転させれば、お部屋全体の冷気を均一にしてくれる飛び出すハート

 

寝室にも1台使用しておりますが、もう手放せないアイテムです指差し

 

 

 

 

 

我が家で使っているサーキュレーターについて、こちらで詳しく書いてます↓

 

 

そして、涼アイテムでもう1つ上差し

 

「バンブーラグ」です

 

竹のラグ。

 

 

調湿効果があるので、梅雨の時期にも良いのですが、

 

なんと言っても、足触りがサラッとしていて気持ちいい飛び出すハート飛び出すハート掃除も楽ちんだよOK

 

バンブーラグについても、記事に書いてます↓

 

 

おうちで快適に過ごせている「涼アイテム」風鈴

 

①360度回転 サーキュレーター

 

②360度回転 扇風機

 

③バンブーラグ

 

 

のご紹介でした~びっくりマーク

 

ちなみに、、、

 

外出時のマストアイテムは、

 

①帽子

②日傘

③サングラス

④水筒

⑤ハンディーファン

 

⑥アイスネックバンド

 

ですびっくりマーク

 

 

 

まだまだ、暑い日が続きますが、涼アイテムを上手に使って乗り越えましょっ飛び出すハート

 

 

以上、

 

「酷暑!快適に過ごす「涼アイテム」」

 

 

 

についてのご紹介でした。

 

 

ブログをお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

 

↓ポチッ!と励みになります飛び出すハート
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

↓こちらのポチッ!も大喜びです飛び出すハート飛び出すハート

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

\インスタグラムやってます♪/

++   ご提供中(予定)のサービス   ++

●小学生向けお片づけワークショップ

カードを使いながら、ゲーム感覚でお片付けについて楽しく学べるワークショップですニコニコ

リクエスト開催(対面orオンライン)承りますパー

右差しどんなワークショップ?

右差し申込・お問合せ


●親・子の片づけインストラクター2級認定講座
(社)親・子の片づけ教育研究所の認定講座です。
「親が変われば、子どもが変わる。」
子どもが片付けやすい仕組みづくりと関わり方を学べます。
右差しどんな講座?
右差しオンライン開催予定です。改めて募集案内いたします。

●整理収納訪問サービス
お客様宅へ訪問し、整理収納サポートします。
右差し詳細は改めてご案内しますが、9月からサービス受付を開始予定です!

 

 

4歳息子のキッズルームを3回にわたり紹介してます!

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part2>

結構多い!?3歳児のおもちゃ収納<Part3>

 

 

娘が小学4年生になったタイミングでお部屋を見直しました!

娘の部屋を5回にわたり紹介しています下差し

 

【小4女子部屋】女子あるあるおもちゃの収納」

【小4女子部屋】学習机の収納を20分で見直したよ~♪

【小4女子部屋】無印とニトリで本棚の収納を見直し

【小4女子部屋】ニトリのチェストに収納しているもの

【新!小4女子部屋】クローゼットを見直しました!

 

実は、

 

娘が小学2年生のとき、子ども部屋を掲載いただいてます!

超人気整理収納アドバイザー 梶ヶ谷陽子さんの新刊「親子の整理収納」に娘(当時、小2)の部屋を紹介いただいております(P102-105)飛び出すハート

ぜひ親子で一緒に読むことをオススメしたい本ですニコニコ

 

<楽天>

 

<Amazon>

 

 

掲載された娘の部屋を全8回にわたり、詳しく紹介しております。

今でもたくさんの方にお読みいただきありがとうございます飛び出すハート

 

<小2娘部屋の収納やインテリアについて>

5.6畳のお部屋に入った電子ピアノ&100均リメイク棚

「娘のクローゼットを公開♪」

「ニトリの本棚のスペースに収納しているものは??」

「秘密基地!?的なロフトベッド下に何を置いている??」

「ニトリのチェスト棚には何を収納?」

「学習机の中には何を収納している?」

「学習机の上には何を置いている?」

「小2娘の部屋で使っている学習机やベッドは?」

 

これから子供部屋を作ろうかなと考えている方の参考になれば幸いですにっこり

 

ポチッとしていただけると励みになります音符

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらもポチッと!大喜びです爆  笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ