出し惜しみしない!まずは自分からじゃんじゃん出そう♪ | 人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

人付き合い苦手な繊細ママが等身大でつながれるコミュニケーション術

等身大コミュニケーションとは、ありのままの自分で周りと調和するコミュニケーション♪
子ども、夫、義親、ママ友etc…毎日の人間関係をラクにする方法を発信♪


出し惜しみしない!

まずは自分からじゃんじゃん出そう!

ふと、そんなことを今朝、思いました。


こんばんは☆

元保健室の先生☆
今心屋認定 素敵なママカウンセラー ともりぃ こと 小林ともみです♡

ただ今、読者登録キャンペーンをしています。

ここのところ、

コレ とかコレ とかコレ

ずっと読者登録キャンペーンのことしか書けてませんが、

ネタが溜まっております。

でも、すぐ忘れていきます( ̄▽ ̄)


1日に何記事も書くって

ほとんどしないなぁ私(^_^;)

ここも出し惜しみをしてたなぁ…。

と、今、書きながら気づきました(^_^;)





そう。

私って出し惜しみ、よくしている模様。


例えば、絆創膏。

子どもの頃、かわいい絵のついた絆創膏。

使うのがもったいなくて

使わないでず~~~っと持ってた。


結果、何年も経って

ボロボロになった状態で見つかり、

さようなら(^_^;)



子どもが生まれてからも

「絆創膏貼って~!」って

子どもが言っても

血が止まらないくらいじゃないと、

貼らなかった。


でも、子どもって

ほんの少しの傷でも

絆創膏を貼りたがるから

いっつも怒ってた。

「なくなっちゃうでしょ!

使いたい時になかったら困るでしょ!」って。


でも、私の基準で使ってると

使用期限過ぎちゃうんだよね(^_^;)
(まぁ、そこも気にしないんだけどね…。)


なくなったら、

新しいの買えばいいのにね…。


お金も出し惜しみしてるから、

じゃんじゃん使ったら、

もったいない!

って思う悪循環だったんだよね。




最近では、絆創膏使用の基準も

かなりゆるんだけどね(^^)




な~んて、話を今日は、

アフタヌーンティーを楽しみながら、

この方 としてました。
{A593E22E-FE22-475E-9F0B-93BF8D63ECD4:01}
お金を出し惜しみしない練習♪


損してもいい!って思いながら、

出し惜しみすることなく

アフタヌーンティーを頼んでみたら、

ドリンク一人2杯ついてた!ヮ(゚д゚)ォ!

出してみたけど、損しなかったなぁ♪

{26D6DA85-B2B5-433B-9793-EEC8D79F73A3:01}

私が頼んだウインナーコーヒーに付いてきた

シナモンスティックをあげたら、

めっちゃ喜んでくれた(≧∇≦)

そんな姿を見てまた私も幸せ♪



空気もお金も愛も循環してる

だから、出し惜しみしないで、

まずは、自分が出そう(^^)


読者登録キャンペーンさせてもらって、

本当にみんなの愛が循環していることを

実感させていただいてます♪

みなさん、本当にありがとうございます!!



もし、まだ読者登録してない方は、

ぜひ、相手に知らせてで

お願いしま~す♪

読者登録も出し惜しみしないで

先に出すぞ~(^^)


■読者登録キャンペーン中■

目指せ読者1000人!!!

「相手に知らせる」で読者登録お願いします!!!

読者登録してね



☆こちらのみんなもキャンペーン中☆


【マスター24期♪】

ニコリ

心屋カウンチェラー*ニコリのココロイロ 彩りぢん Life is comedy

ぶちこ
「ぶちこの「あなたの心にエネルギーチャージ!」どんな自分も素晴らしいありのままで輝こう!」

伽沙凛
「思いついた夢が全部叶ちゃう伽沙凛のブログ」

みどり(りんご*)
ふんわりポップ♫ 心屋認定カウンセラーりんご*の部屋

まっちゃ
「こころのこと@maccha」




【コバ起業支援セミナー神戸1期生♪】

ちーちゃん
「笑顔の華を咲かせましょう~」

けーすけ

「中高生の子どもを持つ親の心を楽にする 横浜・相模原カウンセラー 守ノ蔵啓介のブログ」

りょうちゃん

「きらり☆RYOKOのブログ」

みわちん

「【あなたの魅力を開花させるカウンセリング】輝華STYLE」

Na-ちゃん

「憧れcharismaカウンセラーになる」


じゅりちゃん

「自分に優しくなる」

さおりん

「さおりんのブログ」

たかみん