長靴下の Hale

 
   ありのまんまの [でこぼこな自分] で、
   幸運を引き寄せてみませんか。

  心やからだの思い込みという魔法を解いて、
  やりたいこと、好きなこと、あきらめていたことへの、一歩を踏み出すお手伝いをします。


テーマ:


こんにちは。

はれ はるこです。


{704AABC9-51AA-4AF5-A866-0D1EA6AC5CE3}
  写真はすべて、
フォトグラファー音譜いずみん音譜


日々の驚き、

たくさんの感動、

伝えたい思い…

たくさん表現したいことがあるのに、

ブログ更新のなかなか出来ない私。



自分をどう表現していいのか、

言語化できない。

苦手意識を克服したくて、


6月に

 見たままを見たまま書く
『 ばなな塾 第一回 国語』

に参加しました。



{882EDFE8-8FA1-4E1D-9D3B-756447359AFF}



ばななせんせいの

見たものを見たまま表現することが、

その人にとって

一番の幸せ。


そして、

〇〇〇〇あのねって伝えたいのが、

お母さん
お父さん
大切な人。

その人に向かって作文を書くのがコツ。



みることは人と共有できない。

同じように見ているつもりでも、

ひとの数だけストーリーが生まれる。



ばななせんせいのお話とミニワークで

どんどんひきこまれていきました。



そして、作文を書くための

お外でワーク。

なんと、

たまたまだったらしいのですが、

場所は、歌舞伎町のど真ん中。

いろんな感情をかきたてる宝庫。


{FA35E293-830D-4E30-8419-C34B117FE256}



正しく書かなくては!が

吹っ切れて、

はるちゃんあのねって、

自分に語りかけるつもりでいいやって

開き直ったら、

めっちゃワクワクしながら、

見たものを切り取ってました。



そして、発表。

{D13211B5-4FBA-4C8F-B7AB-E264B8F27B87}



みなさん、描き上げた作文が、

びっくりするくらい視点が違い、

エッセイ風あり、

ハードボイルドあり、

詩のようであったり、

告白文だったり…….、

半径2,30メートルの中で、

書かれたものではないくらい、

どの作文も、個性的で、

物凄く面白くひきこまれていきました。



詳しくは、

ばなな塾  第一回 国語


いづみんのブログを見てみて(*^o^*)


みなさん、物凄く生き生きしてます。




私も、

ドキドキしながら、

えいやって、発表‼︎

{5E9171BE-3CB6-443E-B7D8-CD003BBA8B1D}



8月28日  ここをクリック☟


あります。



発表が、最後で、

自意識過剰で、

ゆったり体験できなかったので、

また、私も行こうと思います。

書くことにコンプレックスのある方、

ご一緒しましょう。

楽しいですよ〜〜*\(^o^)/*






後で、

素敵だったって、

メールを下さった方がいて、

バンジー兼ねて、

ブログで載せよう‼︎って決めてたのに、

なかなか勇気がでず、

今日になりました。

あ〜〜あ〜〜恥ずかしいよ〜〜キョロキョロ



飛びます‼︎笑い泣き


タイトル

『切り取る世界』


懐かしい  笑顔    

時間の流れがはっきりしない

素敵なメガネ   素敵な横顔

笑顔      笑顔        髭

くっつく    離れる

マリアの涙

「悪質な客引きに注意」の下で

国旗が揺れる


葉っぱの植え込みの中の

飲み残しのペットボトル

誰かの愛になるのか

視線    視線    視点   視点

遠く   近く 

交差     平行   すれ違い   偶然

ビルの屋上の

水のタンクにかかるはしご

空にむかい

風に吹かれ


刹那

宇宙の懐にいだかれる

カラスが

とまり

寄り添い揺れる


地上で

鮮やかなピンクのハイヒールが

ふと はにかみ

姿を消す


通りすがりの男の子から

「good」の贈りもの

温い風が吹く


空席のソファーを

珈琲を淹れる音が包んだ







あせる最後まで、

読んでくださり、

ありがとうございました。照れ


ぎゃあ〜〜〜爆笑



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)