心屋カウンチェラー*ニコリのココロイロ 彩りぢん Life is comedy

atelier "nicory"にて、キャンドル教室、シルクフラワー教室、それからうっかりカウンチェラーしてます。


夫婦で心屋カウンチェラーって何人いるんすかね?

うっかりカウンセラーはじめました(人´∀`).☆.。.:*・゚





テーマ:

5月からホットヨガに通いはじめました(*´∀`*)

 

 

先日、そのヨガの最中、

 

ふと感じたことが

 

 

 

 

「私ってほんとこんなに自分のために動いてくれてる体に文句ばっかり言って

 

 

ぜんぜん大切にしてないな〜」ってこと

 

 

 

 

自分の思いを乗せている体

 

 

 

いつもいつも文句も言わず働いてくれてるのに

 

ちょっと不具合が出ると

 

普段の働きを無視して

 

チクチク小言を言うように

 

ダメ出ししちゃう

 

 

40年近くず〜っとず〜っとそんなふうに一番の味方をイジメてたんだ

 

 

 

そんなふうに思ったら

 

胸が疼いた。

 

 

 

 

ほんと、みんなの身体、

 

みんなのためにすっごくすっごく頑張ってるよ。

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね

 

 

 

 

 

 

ニコリのイベント情報

 

 

 

キャンドルナイト

 

 

10月21日(金)17時30分 開場

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

 

10月8日 11時から

      14時半から

 

申込み詳細はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです

 

 

毎年秋の気配がしてくると、活動的になっていくニコリです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

先日、福島にいってきました〜(*´ω`*)

 

 

何しに行ったかと言えば、キャンドルナイト!です

 

 

 

ちかちゃんのサロンのオープニングパーティーで

 

 

アートディレクターかおりん指揮のもと、

 

 

私はキャンドル担当してきました〜

 

 

 

詳しくはちかちゃんのブログをどうぞ

 

 

 

でね、このときに私がキャンドルの炎をず〜っと見ていた様子を見て

 

「墓守」との称号をいただきました(笑

 

 

 

キャンドルもただただ火をつけててもいいんだけど、

 

ちょっと手を加えてあげると長持ちしたりするんです

 


(photo by ちゃた

 

 

その、ちょっと手を加える作業が私には心が静かに落ち着く時間になったりする

 

 

 

 

自分が作ったキャンドルでみんながまったりリラックスしてる姿もまた嬉しかったり

 

 

 

 

・・・というわけで、自分のアトリエでもキャンドルナイトをすることにしました
 

 

 

 

 

 

 

のんびりリラックスしに来ませんか?(^^)

 

10月21日(金)17時30分 開場

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

心屋オープンカウンセリング

 

10月8日 11時から

      14時半から

 

申込み詳細はこちら

 

 

 

どくしゃになってね…ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、beマスのスタッフをしてて、
 
 
手前の人にガッカリされ、
 
奥の人に「ぶん殴ってやろうか?(笑」と言われました( ̄▽ ̄)


{4DC55DC2-D699-433A-91EC-11B2D7DD4921}


私ね、自己矛盾なんだけど、
 
何かの拍子に「1人になりたいモード」に突入して、
 
 
でも、そのモードから抜けてるのに、
 
 

どうやったらまた元に戻れるのかよくわからなくて、
 


 
1人になりたいのに、
 
それで1人になったのに、
 
Facebookとか見て寂しくなって、
 
 
でも、じゃあ、その集まりに行きたいの?って言われれば、
 
 
そこに行きたいわけでもなくて
 
 

でも、誘ってほしい(爆





周りの人からしたら


面倒くさいわ!!!


じゃあ、そう思いながら私がしてたこと


{4C2FE21F-64AF-428F-8162-DE5E0E9A61ED}


これで1人で寂しいって思ってるのを察しろと?!
 
 

1人で楽しんでるようにしか見えないよね、たぶん


ちなみに、「悩んでるのはわかるけど、本当に困ってるの?」って聞かれて、


「…困ってない(^◇^;)


はい、拗らせてます(^_^;)






それから、「ぶん殴ってやろうか」って言われたのは、
 



やりたくないのにやってることが、
 
テレビとネットをずーっと見ることなんだけど、


やめてしまったら

 
ヒマだとロクなこと考えなそう
 
 
で、「自分の生まれてきた意味は?」とかぐるぐる考えて
 
 
太宰治みたいに自殺したくなるかも


って言ったら、
 
 
「考えたことあるの?」って聞かれて、
 
 
「…無い。…あ、ある!5分で飽きた」って答えたり、
 
 



殴ってやろうかと(笑




こんなあまのじゃくを通り越して、
 
性根の腐った人間を
 
 
いつも迎え入れてくれる
 
 
素直に聞けなくて、受け取るザルの目がむぎゅーって狭くなってほとんど受け取れないこともあるけど、
 
 
本当にありがたいなー(^ ^)






そして、改めて、本音を伝えること、
 

 
 
よくよく自分を見て行くことなんだなーと


そして、よくよく見た先にあるものと
 
 
言葉も体も一致させていくことなんだなーって。



さーて、本当の本当は何を言いたいのかな( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。